アトリエグレイスのブログページ

こんばんはhd1

 

今夜はこんな転写紙があるんだ・・・

 

そんな感じで見ていただけたらと思います。

 

たくさんの生徒様作品をご紹介します。

 

K様の作品です。

DSC_4328

シンプルなBlueツイードのフォトスタンドです。

 

ワンちゃんのお写真でも飾るのかしら・・・1738

 

Y様の作品です。

DSC_4520

lovelyなスクエアープレートです。

 

Goldラインがポイントでいい感じ1738

 

M様の作品です。

DSC_4250

形の可愛いビアグラスです。

 

冷た~いビールが美味しい季節ですね1738

 

E様の作品です。

DSC_4180

Pinkの可愛い花柄ポットです。

 

柄が凄く品があって私も大好きな柄です。

 

この白磁、何にでも使えてとても便利ですよ1738

 

N様の作品です。

DSC_4562

丸い小さなプレートです。

 

色目が可愛いです。

 

小さなピヤスなど、アクセサリートレイにもいいかも1738

 

H様の作品です。

DSC_4434

Pinkのリボンを少しポイントに入れた

 

スクエアープレートです。

 

さりげなくリボンが・・・っていうのが私も好きかも1738

 

T様の作品です。

DSC_4429

ラッパ型のマグカップで、形が可愛いです。

 

あえてマグにティーカップ&ティーポット柄・・・

 

というのもありですよね1738

 

色んな柄を見ていただけましたか?

 

これはごくごく僅かな柄なんですが、

 

ポーセの魅力を少しでも皆様に。。。kaomozi12

 

こんな風に自分好みの作品ができちゃいますよkaomozi12

 

2016/06/16

こんにちはheart41

 

今日は午前中に少し時間があったので・・・。

 

それにしてもジメジメと蒸し暑い3

 

カラッとした暑さじゃないので、

 

こういうの一番嫌だわ。

 

午後はレッスンなので、洗濯物も部屋の中。

 

こういう時期、皆様は洗濯物をどうしていますか?

 

やっぱり乾燥機かな・・・?

 

 

さて今日は少しか時間がないので、

 

サクッと生徒様の作品紹介をしたいと思います。

 

まずこちら・・・M様の作品です。

DSC_4523 DSC_4524

赤いラインがポイントのタンブラーです。

 

人気のMr&Mrs柄は、細かい柄を自由自在に組み合わせて

 

好みの作品に作れちゃいます。

 

こちらはT様の作品で、同じタンブラー作品です。

DSC_4525 DSC_4526

Pinkのストライプが女性らしさを・・・。

 

二つを比べてもどことなく違いがあるんです。

 

選んだパーツ・パーツの配置によって、

 

ちょっと違った作品になります。

 

タンブラーはプレゼントにもいいですよkaomozi12

 

是非お一つどうですか?

 

次はプリザで作ったブローチです。

DSC_4542

Roseの花びらを一枚ずつ貼り合わせて、

 

大きなRoseを作るメリアローズのブローチですheart41

 

Roseの色目はGray系?Purple系?

 

仕上がりがシックな作品になるように・・・。

 

ブローチとはいえ、この時期なら

 

ちょっと籠バックのアクセントにも使えそうです。

 

本当にバックのアクセントに使うなら、

 

アーティフィシャルを使ったほうがいいですねheart41

 

夏のお洒落・・・皆様考えてますか?

 

さてそろそろ家を出ないと・・・

 

午後からの楽しいレッスンに行ってきたいと思います1543

 

また明日の作品紹介もお楽しみにkaomozi09

 

2016/06/15

こんばんはx1

 

今日は朝から紫外線が・・・

 

ジリジリと肌が焼けそうで、

 

何もなかったら家で過ごしていたいぐらいです3

 

 

さて今日ご紹介する作品も、

 

とても素敵な作品です1708

 

最初にY様の電気スタンドです。

DSC_4452

ピオニー柄にGreenにBrownを合わせた

 

何とも品のいいスタンド作品です。

 

電気をつけると

DSC_4454 DSC_4451

ん~~~お洒落ですihppjihppjihppj

 

ベットサイドやリビングのちょっとした明かりに・・・

 

ほんのり優しい光に癒されますねkaomozi12

 

電気スタンドは灯りが付くかつかないかで、

 

二つの楽しみがあります。

 

皆様是非作ってみてください。

 

次はパステル調の可愛いアレンジです1708

DSC_4601

3段ケーキのような、とっても可愛いワイヤー土台で、

 

綺麗なPink&Yellow&GreenのRoseが

 

可愛くアレンジされています。

 

作られたH様のイメージにピッタリのアレンジで、

 

この色目はH様も大好きな色目です。

DSC_4602 DSC_4603

上から下までどの段にもRoseを散りばめ、

 

どこから見てもRoseが目に入り素敵なアレンジですkaomozi12

 

玄関やリビングに飾ってお洒落に楽しめますihppj

 

お花で癒される毎日は、

 

本当にお勧めですよ11

 

2016/06/14

こんばんは

 

今夜ご紹介する作品は、

 

色目の濃いもので作られた作品です。

 

まず初めにO様のアレンジメントから・・・

DSC_4575

Yellow&Orangeでフルーティーなアレンジです。

DSC_4573 DSC_4574

アートのアイビーを入れることで、色のメリハリがつき

 

よりRoseが主張されて素敵なアレンジになっています。

 

これから夏に向けての元気いっぱいのアレンジですkaomozi09

 

次にK様のお玉レストです。

DSC_4470

Black&Redの色主張がとっても素敵な作品です。

 

ハート型のフック部分にピッタリのハートの転写紙を見つけ、

 

今まで私も気が付かなくて、

 

K様のこの作品で初めてこの転写紙がここにぴったりって・・・。

 

ちょっとびっくりした私がいました。

 

次はI様の作品です。

 

Hマークを一面に・・・

DSC_4362

揃いのスープカップを作られました。

 

私が一言・・・これでちょっと高級感のあるカップは?

 

と、その一言で、早速作られた作品です。

 

焼成後持ち帰り食卓に出されたとき・・・ご主人様は、

 

こんな高価な食器を買ったの?

 

と言われたそうです。

 

ちゃんと説明してからのご主人様の反応は、

 

大変気に入られたそうで、

 

次はどんなの作ってくるの?・・・と。

 

I様にとっては嬉しい言葉ですよねheart1-purple4

 

どんな作品もご家族やお友達に

 

「素敵だね」って言われると、

 

誰でも本当に嬉しいですよね。

 

皆様・・・素敵な作品をこれからもいっぱい作ってくださいkaomozi12

2016/06/13

こんばんは

 

昨夜予告していた可愛い作品を

 

たくさんご紹介したいと思います。

 

最初にY様の作品です。

DSC_4498 DSC_4500

2段のスクエアーで、蓋つき小物入れです。

 

白いリボン柄とIvory系のストライプがとってもいい感じ。

 

Y様はこれに調味料を・・・って言ってたような。

 

そこでこれに合わせてこちら

DSC_4497

リボン柄のお玉レストです。

 

これはあえてお玉置きにしなくても、

 

しゃもじ置きにしても十分お洒落に使えます。

 

次はS様の可愛い作品です。

DSC_4419

見てくださいこの可愛いマグカップpomo_icon_mini02_09

 

子供用ではないですよ。

 

ご自分用に作られたマグカップで、

 

こういうマグカップで癒されたいそうです。

 

可愛すぎて子供が見たらちょうだい・・・って

 

言われちゃう可愛いマグですねheart

 

次はM様の作品です。

DSC_4549 DSC_4550

可愛いBarbieのペン立てです。

 

Pinkがお好きなM様で、凄くlovelyなペン立てです。

 

こういうのって売ってるようで売ってなくて、

 

オリジナルで作れちゃうのがポーセの魅力ですよねheart

 

さぁ~次も可愛い作品で、Y様の作品です。

DSC_4559

花いっぱいのプレートとフリーカップです。

 

お皿や小鉢にして使うよし

 

重ねてこんな感じも素敵です。

DSC_4591

デザートカップにしたり、

 

冷たいお茶なんかもいいかもしれませんねheart

 

次はK様の作品です。

DSC_4297

Pinkのモロッカン柄にラベルを貼り、

 

きっとペン立て用に作られたと思います。

 

なんかうまくいかな~い・・・と嘆いていましたが、

 

出来上がりはこんなに可愛い作品が・・・。

 

最後にA様の作品です。

DSC_4393

Mr&Mrsの柄は、お好きな方はお好き。

 

仕上がった作品をみると、

 

意外にお洒落で可愛い作品になるんです。

DSC_4391

サンプル作品を見ながらもそれより可愛く・・・

 

って誰でも思いますよね。

 

Mr&Mrsはやはりハットやひげ柄が人気です。

 

皆様なら次回どんな作品を作られますか?

2016/06/09

こんばんは

 

久しぶりのBlog更新ですkaomozi12

 

今日は数日間UPできなくて

 

ご紹介できなかった作品を一度にご紹介します。

 

まずはK様のお洒落な作品。

DSC_4450 DSC_4504

箸置きと小皿です。

 

シックな作品を作られるK様。

 

K様の作品はお教室でも人気の作品です。

DSC_4505

こうやってセットで使うと

 

凄く素敵ですよねheart

 

次はE様のお洒落な作品。

DSC_4426 DSC_4428

ピオニー柄のお洒落なアロマディフュザーです。

 

皆様はどちらの色のリードがお好みですか?

 

この作品はNaturalもBlackもどちらでもお洒落ですよねheart

 

次はN様のお洒落な作品。

DSC_4376

ちょっとこちらの作品は私のミスで、

 

本当はトレイの縁にはプラチナラインが入っていて、

 

画像よりゴージャスな作品に仕上がっています。

 

プラチナ後の写真撮りを忘れてしまって・・・

 

こちらの作品、ブランドをイメージしてあって、

 

とてもお洒落な作品ですねheart

 

次にM様のお洒落な作品です。

DSC_4511

ティファニー風リボンBOXです。

 

大人気のこのカラー。

 

人気の理由は皆様もご存知かと・・・。

DSC_4512

何かを入れるもよし、このまま飾ってもよし。

 

蓋のリボン部分が何とも可愛い白磁です。

 

この白磁にこのカラー・・・

 

とっても可愛く素敵な作品ですねheart

 

たくさんお洒落な作品をご紹介しました。

 

明日は可愛い作品をたくさんご紹介したいと思います。

 

お楽しみにkaomozi12

 

2016/06/08

こんにちはnewimage1-Opt

 

今日は朝からいいお天気で

 

やっぱり太陽が出ているほうが

 

気持ちがいいですね。

 

レッスン後、ちょっと疲れたな~と思っても

 

な~んか気分が違いますkaomozi09

 

 

今日は教室で人気の転写紙、

 

ピオニー柄の作品を幾つかご紹介します。

 

まずはこちら・・・何に使いますか?

DSC_4448

レタースタンドとして売っていますが、

 

今はほとんどの方が手紙をスタンドに挟むことはないと思います。

 

Y様はこれをベットサイドに置き、

 

携帯スタンドとして使おうかな・・・と。

 

それ以外にもちょっと何かを置くのに便利かも・・・と。

 

それ凄くいい~pomo_icon_mini02_09

 

白磁の値段は少々お高く感じるものなんですが、

 

使い道を考えると、

 

「うん、これ使えるかも」

 

って思いました。

 

Y様はたまにはこっちでもいいかな~って感じで、

 

反対側面を

DSC_4449

シンプルなストライプにされました。

 

アイデアがいいですよねheart1-purple4

 

私も作りたくなっちゃいましたheart1-purple4

 

次の作品はお皿として使うのではなく、

 

Nameプレートとして使われる作品です。

DSC_4431

長方形のプレートに、周り一面にピオニーを。

 

お洒落なプレートです。

DSC_4432

SalmonpinkとGreenがとても綺麗に配置されてて、

 

作った・・・なんて思わないような、

 

とても素敵なプレートです。

 

この柄は今とても人気で、

 

作品作りにこの柄を選ばれる方がすご~く多いです。

 

どんな白磁にもよく合い、お洒落に出来上がるこの柄。

 

私も大好きですkaomozi12

 

ちなみにこれは色見本用のものですが、

 

こんなカッコいい色も。

DSC_4435

シックに作りたい作品にはもってこいかも。

 

大輪中輪と大きさの違いもあるので、

 

使い分けてお洒落な作品を作ってみては・・・pomo_icon_mini02_09

 

2016/05/27

こんばんは。

 

今夜はマグカップをまとめてご紹介します。

 

形が少し違うマグもあり、

 

それぞれ素敵なオリジナルカップが出来上がっています。

 

一つ目のマグはK様の作品ですihppj

DSC_4414

エンジェルが可愛いkaomozi12

 

Pinkのドットが一面にあり、

 

エンジェルを引き立たせているかな。

 

自分好みにできたと嬉しそうなK様でした。

 

次はS様の作品ですihppj

DSC_4415

こんなリボンばかりで可愛くしすぎかな?

 

と言いながら、lovelyなマグを作られました。

 

きっと可愛いもの好きのS様なんですねkaomozi12

 

次はH様の作品です。

DSC_4416

ラッパ口のマグを選ばれ

 

シンプルに作りたいわ・・・と言い、

 

あまりたくさんの転写紙を貼らなかったH様。

 

Simple is Bestですねkaomozi12

 

最後はK様の作品です。

DSC_4418

GreenドットにBlueRoseの柄で、

 

とっても素敵なマグカップですよね。

 

転写紙をうまくつなぎ合わせて、

 

つるの部分もとても綺麗につながりが出ています。

 

カップの形状が少し違うだけでも

 

マグカップの雰囲気が違って、

 

マグをいくつも作られて、

 

その日の気分によって使うマグを変える・・・

 

なんて方もみえますよね。

 

私もその一人かもしれません・・・kaomozi12

 

今日も一日頑張りました。

 

皆様おやすみなさいicon_mini02_09

2016/05/26

こんばんは。。。

 

今日は色んな作品をド~ンとご紹介させていただきます。

 

まず最初はプリザミニブーケですheart

 

とても綺麗なPurpleRoseを使って

DSC_4568 DSC_4566

K様がミニブーケを作られました。

 

シサル麻というものをベースに

 

組み上げていくブーケです。

 

プリザカリキュラムにあるミニブーケですが、

 

この作品を基本レッスンとして作るには

 

少し大変かな?とも思いますが、

 

綺麗な仕上がりで可愛いブーケが出来上がりましたheart

 

次はポーセラーツ作品のロンググラスです。

DSC_4250

M様はこの可愛いミニミニRose柄をとても気に入り、

 

他のガラス作品にもたくさん使ってみえます。

 

ホント可愛い柄ですよheart

 

次はRibbon作品です。

DSC_4540

K様の作品でバナナクリップです。

 

ワンループのリボンですが、

 

何気に可愛いですよheart

DSC_4541

よくアクセサリーショップで売ってますよね。

 

それが好きな色で好きなリボンの長さで

 

簡単に作れちゃいますheart

 

な~んにも難しいことはしないので、

 

誰でも簡単に作れて、かつアレンジ自由で、

 

幾つか作ってお友達にプレゼント出来ちゃいますnewimage1-Opt

 

是非1Deyレッスンしてみてください。

 

最後に、ポーセカリキュラムの色プレート作品を。。。

DSC_4033

この作品は凄く根気のいる作品で、

 

きっと私ならもっと雑で、

 

デザインなんか何も考えず、

 

出来上がれば・・・なんて考えで作ってしまいそうですが、

20160109_153825

皆さんすっごく考えてきれ~に作られるので、

 

感心しています。

 

気長にコツコツととっても綺麗に仕上げられたK様の作品です。

 

ホント凄いですwebclap23

 

色んなコース作品をご紹介しましたが、

 

どのコースも生徒様が楽しく受講できるようになっています。

 

ご興味のある方・・・是非体験してみませんか?

 

2016/05/25

こんばんはx1

 

今日も一日いいお天気で、

 

私はお掃除の一日でした。

 

平日はレッスンがあるため、

 

なかなか細かい部分のお掃除ができなくて7

 

今日はちょっと頑張りすぎて

 

疲れちゃいました。。。

 

でもお部屋というか、お家が綺麗になるって

 

やっぱり気持ちがいいですね09

 

 

さて今夜は素敵なGift作品をご紹介したいと思います。

 

最初はT様の作品です。

DSC_4480

 

DSC_4496

お揃いのマグカップにスプーンをつけて。

DSC_4503

このティファニーカラーの単色転写紙は

 

ホント人気ですpomo_icon_mini02_09

DSC_4516

セットでラッピングするとこんな感じに・・・。

 

ラッピングもその場で仕上げてしまいますので、

 

お好みのラッピング方法をお選びいただけます。

 

プラチナとこの単色のカラーが

 

お洒落感をバッチリ出してて、

 

素敵な贈り物が完成しました09

 

もう一つ、M様の作品です。

DSC_4459 DSC_4460

お玉レストにスプーン&フォークのセットGiftです。

 

一つ目の作品とはまたガラリとイメージが違う作品で、

 

M様は体験レッスンなしで初めてのポーセが

 

このGift作品になりました。

 

初めてとは思えないぐらい綺麗な作品です。

DSC_4462

これをもらうお友達・・・・・

 

凄く喜ばれるでしょうねkaomozi09

 

Goldのスプーン&フォークは高級感があり、

 

お教室でも人気の商品です。

 

こんな素敵な贈り物・・・09

 

されてみた~いkaomozi12

 

きっと私にはポーセやお花の贈り物って

 

ないんでしょうね(笑)・・・残念ですがkaomozi36

 

 

GiftアレンジやGiftポーセを作ってみたい方、

 

フリーコース扱いで1Day受講が可能ですので、

 

遠慮なくお問い合わせくださ~い70

 

2016/05/22

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.