アトリエグレイスのブログページ

ポーセラーツ作品 Part1

こんばんは。

 

今夜はポーセラーツ作品を

 

たくさんご紹介させていただきます1-02

 

まずはガラス作品を幾つか。。。

DSC_4968 DSC_4717

K様の作品です。

 

珊瑚をたくさん使った作品です。

 

右の作品は大中のプレートと小ぶりの器、

 

3作品がお揃いで使える作品になっています。

DSC_4965 DSC_4967

 

DSC_4969

ホント素敵な作品です1-02

 

左の作品はガラスボウルです。

 

直径20㎝以上のボウルなので、

 

意外とどんな食材の盛り付けにも活躍するはずです。

 

次はビールグラスです。

20160824_092832

M様の作品で、ビールだけでなく

 

飲み物全般何でもOKの素敵なロンググラスです1-02

 

よく見ると白い柄で蝶が飛んでいます。

 

ちょっとした可愛さありのグラスです。

 

次は可愛いガラスポットです。

DSC_4700 DSC_4701

N様の作品で、こちらは一人用のポットで

 

冷たいお茶やハーブティーなどなど、

 

ちょっと作って冷蔵庫に・・・。

 

蝶ちょ柄で可愛く作られたN様。

 

見た目はとってもボーイッシュなN様なんですよ(笑)

 

次は白磁作品で、便利なタッパー作品です。

DSC_4811 

 

DSC_4809

K様はインストラクターコースを受講中ですが、

 

レッスン後白磁を持ち帰り

 

ご自宅で楽しく作品作りをされています。

DSC_4813 DSC_4812

教室の転写紙棚の奥深くに眠っていたこの柄。

 

果物柄はいつでも人気で、

 

サンプル作品でこの柄の作品を飾っていますが、

 

「この柄ないですか?」

 

とのお声が多い柄なんです。

 

このタッパーはホントに便利で、

 

2.3個作られている生徒様はとても多いです。

 

次はお洒落なマグカップです。

DSC_4725 DSC_4724

ブランドネームを入れてお洒落なマグカップ。

 

A様は凄~くブランド好き1-02

 

私もそうなので、このCネームのリボン風転写紙は

 

私のお気に入りの一つです。

 

たくさんマグカップって持ってると思いますが、

 

何故か自分で作るとついつい作ったそのマグを使っちゃいませんか?

 

A様も毎日使っているそうです。

 

最後にH様の作品です。

DSC_4705

 

DSC_4704

パスタプレートです。

 

もちろんカレー皿にもなりますし、サラダや煮物など

 

何でもOKなプレートです。

 

この白磁は形が可愛くて、

 

やんわり丸みがあって人気白磁の一つです。

 

今夜もたくさんの作品をご紹介しましたが、

 

Part1と題してあるのは、

 

明日も引き続きポーセ作品を紹介しようと思っているからです。

 

Blogお休み期間中の作品がPCに溜まってしまって・・・。

 

明日もお楽しみに・・・f29heart

 

2016/10/21

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.