アトリエグレイスのブログページ

夏の太陽みたいに・・・

こんにちは。  

 

皆様・・・暑いですね~  

 

バテていませんか?  

 

熱中症・脱水にはくれぐれもご注意を。。。    

 

今日最初の作品は、真っ赤なRose作品です。

DSC_4798

E様が作られたローズメリアですrose13

 

赤がお好きなE様なので、  

 

あえてこの時期でも真っ赤な薔薇を使いました。

DSC_4796

花器の柄の色目ともよく合っていて、  

 

凄くゴージャスなローズメリアアレンジができました。  

 

メリアはグルーを使うわけではなく、

 

  一枚一枚にワイヤーを・・・。  

 

お手間入りのアレンジです。  

 

次は色違いで真っ白な薔薇を使っています。

DSC_4762

こちらはU様の作品で、  

 

U様は以前ブーケで大きなメリアを作ったことがあり、  

 

これくらいのメリアならお手の物。  

 

花びらの構成も上手く、  

 

とっても綺麗な丸いメリアが出来上がりましたheart  

 

薔薇は一輪でも素敵ですが、  

 

メリアにすると一層素敵さが増して  

 

私は大好きなんです。  

 

メリアブーケのオーダーとか・・・大歓迎70  

 

次はプリザではなくポーセ作品をちょっとだけご紹介。  

 

マグカップ作りならこの方・・・Y様の作品です。

DSC_4576

マグカップとタンブラーです。  

 

この白いリボン転写紙は本当に品があって、  

 

私もいくつか作品を作りました。  

 

Y様はいつか作品販売を・・・   

DSC_4656

いくつ作られたかな?

 

数が分からないぐらい作られています。

 

きっと譲ってほしい方はたくさんいるでしょうね。

 

作品の出来もとても綺麗なので・・・heart

 

今はネットショップの時代・・・?  

 

っていうぐらい、皆様ネットでの買い物を

 

たくさんされると思います。

 

今それが当たり前の時代なんですよねf37

 

2016/07/31

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.