アトリエグレイスのブログページ

BLUE~♥

こんばんは。

 

先日キッズ講座をしましたが、

 

子供達との関わりはやっぱり楽しいです1543

 

手際にいい子や色や柄をこだわる子、

 

配置に納得がいくまで手を加える子・・・。

 

大人以上に繊細な心と手を持つ子供達。

 

とっても可愛い作品がたくさん出来上がりました。

 

また焼成後、ご紹介させていただきますねf37

 

 

今日は「夏」って感じの作品をheart

 

最初はN様のBlueRoseのアレンジです。

20160629_113209

白いBOXを二つ使い、飾り方自由のアレンジを作られました。

20160629_113222 20160629_113314

Blueが凄く爽やかで、夏の玄関やリビングには最高heart

 

お花屋さんでBlue系のお花を探すのは

 

結構難しいので、夏はプリザのアレンジが凄くいいです。

20160629_113245

写真は全て色んな組み合わせ、飾り方を想定して撮っています。

 

いくつもの飾り方ができて楽しいですよkaomozi09

 

次はBlueのピオニー柄を使った作品です。

DSC_4658 DSC_4657

一面Blueのお花で、お洒落なタンブラーです。

 

こちらプレゼントだったかな?

 

いや、Y様ご自身用だったかな?

 

ちょっと忘れちゃいましたが、

 

Y様はタンブラーを幾つか作られていて、

 

中身によって使うタンブラーを変えているそうです。

 

それもまた毎日楽しいことですよねon-21

 

次にBlue系の花柄プレートです。

DSC_4708

K様初めての作品で、柄の配置を迷いながらも

 

こんなに素敵なプレートを作られました。

 

K様は次にエタージュラを作られています。

 

そちらもBlue系です。

 

Blueがお好きなんですねheart

 

私もNoritakeやMintonなどのBlue食器は

 

とても品があって大好きですf37

 

Blueは涼しげで爽やかで夏をイメージしやすい色ですねheart02d

 

2016/07/28

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.