アトリエグレイスのブログページ

こんにちはnewimage1-Opt

 

今日は朝からいいお天気で

 

やっぱり太陽が出ているほうが

 

気持ちがいいですね。

 

レッスン後、ちょっと疲れたな~と思っても

 

な~んか気分が違いますkaomozi09

 

 

今日は教室で人気の転写紙、

 

ピオニー柄の作品を幾つかご紹介します。

 

まずはこちら・・・何に使いますか?

DSC_4448

レタースタンドとして売っていますが、

 

今はほとんどの方が手紙をスタンドに挟むことはないと思います。

 

Y様はこれをベットサイドに置き、

 

携帯スタンドとして使おうかな・・・と。

 

それ以外にもちょっと何かを置くのに便利かも・・・と。

 

それ凄くいい~pomo_icon_mini02_09

 

白磁の値段は少々お高く感じるものなんですが、

 

使い道を考えると、

 

「うん、これ使えるかも」

 

って思いました。

 

Y様はたまにはこっちでもいいかな~って感じで、

 

反対側面を

DSC_4449

シンプルなストライプにされました。

 

アイデアがいいですよねheart1-purple4

 

私も作りたくなっちゃいましたheart1-purple4

 

次の作品はお皿として使うのではなく、

 

Nameプレートとして使われる作品です。

DSC_4431

長方形のプレートに、周り一面にピオニーを。

 

お洒落なプレートです。

DSC_4432

SalmonpinkとGreenがとても綺麗に配置されてて、

 

作った・・・なんて思わないような、

 

とても素敵なプレートです。

 

この柄は今とても人気で、

 

作品作りにこの柄を選ばれる方がすご~く多いです。

 

どんな白磁にもよく合い、お洒落に出来上がるこの柄。

 

私も大好きですkaomozi12

 

ちなみにこれは色見本用のものですが、

 

こんなカッコいい色も。

DSC_4435

シックに作りたい作品にはもってこいかも。

 

大輪中輪と大きさの違いもあるので、

 

使い分けてお洒落な作品を作ってみては・・・pomo_icon_mini02_09

 

2016/05/27

こんばんは。

 

今夜はマグカップをまとめてご紹介します。

 

形が少し違うマグもあり、

 

それぞれ素敵なオリジナルカップが出来上がっています。

 

一つ目のマグはK様の作品ですihppj

DSC_4414

エンジェルが可愛いkaomozi12

 

Pinkのドットが一面にあり、

 

エンジェルを引き立たせているかな。

 

自分好みにできたと嬉しそうなK様でした。

 

次はS様の作品ですihppj

DSC_4415

こんなリボンばかりで可愛くしすぎかな?

 

と言いながら、lovelyなマグを作られました。

 

きっと可愛いもの好きのS様なんですねkaomozi12

 

次はH様の作品です。

DSC_4416

ラッパ口のマグを選ばれ

 

シンプルに作りたいわ・・・と言い、

 

あまりたくさんの転写紙を貼らなかったH様。

 

Simple is Bestですねkaomozi12

 

最後はK様の作品です。

DSC_4418

GreenドットにBlueRoseの柄で、

 

とっても素敵なマグカップですよね。

 

転写紙をうまくつなぎ合わせて、

 

つるの部分もとても綺麗につながりが出ています。

 

カップの形状が少し違うだけでも

 

マグカップの雰囲気が違って、

 

マグをいくつも作られて、

 

その日の気分によって使うマグを変える・・・

 

なんて方もみえますよね。

 

私もその一人かもしれません・・・kaomozi12

 

今日も一日頑張りました。

 

皆様おやすみなさいicon_mini02_09

2016/05/26

こんばんは。。。

 

今日は色んな作品をド~ンとご紹介させていただきます。

 

まず最初はプリザミニブーケですheart

 

とても綺麗なPurpleRoseを使って

DSC_4568 DSC_4566

K様がミニブーケを作られました。

 

シサル麻というものをベースに

 

組み上げていくブーケです。

 

プリザカリキュラムにあるミニブーケですが、

 

この作品を基本レッスンとして作るには

 

少し大変かな?とも思いますが、

 

綺麗な仕上がりで可愛いブーケが出来上がりましたheart

 

次はポーセラーツ作品のロンググラスです。

DSC_4250

M様はこの可愛いミニミニRose柄をとても気に入り、

 

他のガラス作品にもたくさん使ってみえます。

 

ホント可愛い柄ですよheart

 

次はRibbon作品です。

DSC_4540

K様の作品でバナナクリップです。

 

ワンループのリボンですが、

 

何気に可愛いですよheart

DSC_4541

よくアクセサリーショップで売ってますよね。

 

それが好きな色で好きなリボンの長さで

 

簡単に作れちゃいますheart

 

な~んにも難しいことはしないので、

 

誰でも簡単に作れて、かつアレンジ自由で、

 

幾つか作ってお友達にプレゼント出来ちゃいますnewimage1-Opt

 

是非1Deyレッスンしてみてください。

 

最後に、ポーセカリキュラムの色プレート作品を。。。

DSC_4033

この作品は凄く根気のいる作品で、

 

きっと私ならもっと雑で、

 

デザインなんか何も考えず、

 

出来上がれば・・・なんて考えで作ってしまいそうですが、

20160109_153825

皆さんすっごく考えてきれ~に作られるので、

 

感心しています。

 

気長にコツコツととっても綺麗に仕上げられたK様の作品です。

 

ホント凄いですwebclap23

 

色んなコース作品をご紹介しましたが、

 

どのコースも生徒様が楽しく受講できるようになっています。

 

ご興味のある方・・・是非体験してみませんか?

 

2016/05/25

こんばんはx1

 

今日も一日いいお天気で、

 

私はお掃除の一日でした。

 

平日はレッスンがあるため、

 

なかなか細かい部分のお掃除ができなくて7

 

今日はちょっと頑張りすぎて

 

疲れちゃいました。。。

 

でもお部屋というか、お家が綺麗になるって

 

やっぱり気持ちがいいですね09

 

 

さて今夜は素敵なGift作品をご紹介したいと思います。

 

最初はT様の作品です。

DSC_4480

 

DSC_4496

お揃いのマグカップにスプーンをつけて。

DSC_4503

このティファニーカラーの単色転写紙は

 

ホント人気ですpomo_icon_mini02_09

DSC_4516

セットでラッピングするとこんな感じに・・・。

 

ラッピングもその場で仕上げてしまいますので、

 

お好みのラッピング方法をお選びいただけます。

 

プラチナとこの単色のカラーが

 

お洒落感をバッチリ出してて、

 

素敵な贈り物が完成しました09

 

もう一つ、M様の作品です。

DSC_4459 DSC_4460

お玉レストにスプーン&フォークのセットGiftです。

 

一つ目の作品とはまたガラリとイメージが違う作品で、

 

M様は体験レッスンなしで初めてのポーセが

 

このGift作品になりました。

 

初めてとは思えないぐらい綺麗な作品です。

DSC_4462

これをもらうお友達・・・・・

 

凄く喜ばれるでしょうねkaomozi09

 

Goldのスプーン&フォークは高級感があり、

 

お教室でも人気の商品です。

 

こんな素敵な贈り物・・・09

 

されてみた~いkaomozi12

 

きっと私にはポーセやお花の贈り物って

 

ないんでしょうね(笑)・・・残念ですがkaomozi36

 

 

GiftアレンジやGiftポーセを作ってみたい方、

 

フリーコース扱いで1Day受講が可能ですので、

 

遠慮なくお問い合わせくださ~い70

 

2016/05/22

こんばんは。。。

 

今夜はいくつかまとめて作品紹介しま~す。

 

まずはH様のフリーカップです。

DSC_4180

品のある柄でとてもいい感じですheart1-purple4

 

M様の作品でロンググラスです。

DSC_4250

この小さなミニバラ・・・

 

とっても可愛いつるバラで、

 

所々に小さな蝶ちょが飛んでるんですよheart1-purple4

 

H様のプレート作品です。

DSC_4067

2枚重ねて使うと凄く高級感が・・・。

 

凄くお洒落なプレートだと思いますheart1-purple4

 

M様のプレゼント用のマグカップです。

DSC_4421

可愛い~~~heart1-purple4

 

なんか高級感があり、

 

凄く素敵なマグカップheart1-purple4

DSC_4422

いただいたお友達・・・嬉しいでしょうねnewimage1-Opt

 

最後にオーダーのペットフードボウルです。

DSC_4411

すみません・・・ラッピングしてからの写真で7

 

ご希望通りの作品です。

 

ワンちゃんにもこれくらい派手な食器で・・・heart1-purple4

 

説明もあまりなく一気にお写真の紹介だけでごめんなさい。

 

ちょっと仕事が立て込んでて・・・

 

今夜はこれで・・・x1

 

2016/05/20

こんばんは。

 

食べることってホント大切ですよね。

 

毎日3食きちんと食べるって、

 

大切と分かっていても私はうまく3食とれません。

 

朝がとても苦手でシリアルぐらいは・・・・・と思って

 

続けてみたんですが、

 

朝時間がない・・・とか

 

朝はどうしても食欲が出ない・・・

 

なんて理由で長くは続きません。

 

珈琲を飲むのが精一杯で3 駄目ですね

 

いつかこんな食生活をしていたら

 

体調を崩すんじゃないかとちょっと心配しています。

 

ちゃんと食べればいいのに~ってだけなんですけどね4

 

今日は食事の時間を楽しく食欲が沸くような、

 

そんな素敵な作品をご紹介します。

 

まず初めにお子様プレートです。

 

M様がお孫さんにと

DSC_4374

 

DSC_4375

可愛い猫ちゃん柄のプレートを作られました。

 

子供はこういうちょっとしたことでモリモリ食べてくれたりしますよね。

 

嫌いなサラダをキャラクターのお皿に盛るとちゃんと食べてくれたり、

 

あまり好んで飲まない牛乳でも自分のName入りマグなら

 

なんとか飲んでくれる・・・とか、

 

親はいろんな策を練って子供に食べてもらおうと考えますよね。

 

食器も大事かもしれませんね。

 

こんな可愛いName入りプレートでお食事するお孫さん達。

 

幸せですねkaomozi12

 

次は主食に欠かせないご飯茶碗です。

DSC_4408

5客お揃いのお茶碗です。

 

それぞれカラーを変えアクセントにちりめんリボンや蝶ちょをつけ、

DSC_4410

凄く素敵なお茶碗が出来上がりました09

 

K様は平日時間があればレッスンに来て

 

どんどん作品を作られます。

 

デザインを考えるのも早く、もちろん作成も手際がよくて、

 

その器用さを分けてほしいぐらい。。。

DSC_4409

素敵なお茶碗です09

 

きっとご飯が凄く美味しいでしょうねkaomozi12

 

余談ですが、私はお料理が凄く苦手です。

 

だから料理を作り食卓に出すのを少しでもカバーしたく

 

素敵な食器で・・・と思い、たくさん手作り食器を揃えています。

 

味は食器ではカバーできませんが、

 

華やかな食卓・食事時間を楽しく・・・

 

な~んて、一人勝手な考え方で

 

愛情込めて家族に毎日食事を作っていま~すpomo_icon_mini02_09

 

手抜き食事も多々ありますが・・・3

 

さて今夜の夕食は何にしようかなnewimage3-Opt

 

2016/05/17

こんにちはheart

 

今日は素敵なマカロンタワーのご紹介です。

 

O様・・・ご結婚おめでとうございます

 

O様ご自身の結婚式で飾られる

 

マカロンタワーを作られました。

DSC_4534

lightGreen&Whiteのタワーです

 

品があってとても素敵な作品です。

 

3回半日レッスンを使い完成させました。

 

受付け?会場?

 

どちらに飾られるのかな?

 

会場にお見えになったゲスト方々は、

 

きっとこのタワーの前で足を止めることでしょうね。

DSC_4533

お二人のイニシャルを入れ、真っ白なRoseに囲まれて。

 

このタワー作りは意外と大変なんですが、

 

作られているO様のお顔は、

 

幸せいっぱいの笑顔でした70

 

末永くお幸せに・・・

 

 

ちょっとマカロンのカラーを変えた作品を一つ。

 

教室にあるサンプルです。

DSC_3334

Gray&Blueのタワーです。

 

私が好きでこの色の組み合わせを・・・。

 

こんな感じのシックな組み合わせが好きな方も。

 

先ほどご紹介したタワーは大きいタワーですが、

 

こちらは一回り小さいタワーになります。

 

土台も選べれます。

DSC_3350

クレイで作るタワー土台と

 

陶器の土台がありますので、お好きなほうを・・・。

 

陶器土台だと上のタワー部分だけを

 

季節ごとやお部屋の雰囲気に合わせて

 

飾り替えができます。

 

それは一つ魅力ですね。

 

今月は真っ赤なタワー作られる方のご予約が入っています。

 

どんな感じに仕上がっていくのか楽しみですnewimage1-Opt

 

2016/05/16

こんばんはx1

 

今夜はまず初めにRibbon作品をご紹介します。

 

といっても、

 

ご自分が持っているクリップRibbonに

 

少しアレンジしたい・・・というご希望で。

 

H様の持ってみえたリボンを

DSC_4404

こんな感じに・・・・・5-04

 

元のリボンを画像で載せるのはどうかと思ったので、

 

完成させたリボン画像のみにしました。

 

もともとは黒いサテンリボンのクリップでしたが、

 

ちょっと飽きてきて買うぐらいならこれをリメイクできないか・・・

 

とのこと。

 

リメイクで感じも変わって、

 

またこのクリップが活躍するのは、

 

クリップさんにも嬉しいこと・・・(笑)な~んてf29

 

でもクリップリボンって

 

ほんとショップで売ってるリボンも

 

手作りするリボンとなんら変わりない同じリボンだな~って

 

改めて思っちゃいました。

 

どなたでも簡単に作れちゃいますよkaomozi09

 

さて次はN様のマグカップをご紹介します。

 

こちらはリメイクマグとかではありません。

 

N様はご自宅でも趣味で作品を作られるぐらい

 

ポーセラーツ好きの方。

DSC_4326

レッスンでは毎回2作品ぐらい作られます。

 

それぐらい何をするにも手早くて、

 

ご自宅作品は焼成のため持ってみえますが、

 

どれもとても綺麗に作られるN様です。

 

もう一つ、カリキュラムコース受講のK様の作品。

 

レッスンではカリキュラムの作品ばかりでちょっと・・・

 

お家で少しは楽しみたいと

DSC_4297

白磁や転写紙を教室から持ち帰り、

 

ゆっくりポーセラーツを楽しまれた作品です。

 

「私カリキュラムをやってるの凄い下手かも」

 

と、ちょっと落ち込み気味のK様ですが、

 

カリキュラムは転写紙を貼るという基本的なことはあまりやらないので、

 

転写紙を貼ることの腕が上がるわけではないんです。

 

ポーセラーツ作品を作るうえでのいろんな技術を身につける

 

カリキュラムなので、ちょっと皆さん初めは落ち込んじゃうかもね。

 

でもいろんな技術を身につけると

 

作品の幅が広がり、もっともっと素敵な作品が・・・kaomozi12

 

K様カリキュラム終了まで頑張ってicon_mini02_08

 

2016/05/15

こんにちは。

 

今日は贈り物として作った作品を・・・。

 

U様がGWにご実家へ帰省する際、

 

姪っ子さん達にと手作りリボンポーチを作られました。

 

喜んでもらえるだろうか・・・と、

 

かなり不安そうに作られた作品。

DSC_4364

ごめんなさい・・・写真撮りが下手で7

 

デニムポーチにラメの入ったツイードリボン。

DSC_4368

Blue系とOrange系の二種類を作られました。

 

手作り・・・・・っていうのがいいですよね~kaomozi12

DSC_4367

可愛いミニミニリボンもU様ご自身がしっかり作られ、

 

可愛いポーチ二つが完成しました。

DSC_4369

女性っていくつもポーチって持っていませんか?

 

これはこのポーチ、あれはこのポーチって、

 

私は3つぐらい色々小分けしてあるポーチがカバンに入っています。

 

ポーチはいくつあっても嬉しいものheart1-purple4

 

きっと姪っ子さん達は手作りにビックリ、

 

そしてプレゼントしてもらえることに喜んでくれたことでしょうkaomozi12

 

次は母の日にリースを・・・。

IMG_20150510_175758

GW中にちょっと時間をみつけてはちょこちょこ作ったリースです。

 

は~い・・・私が母にあげたリースですpomo_icon_mini02_09

 

アジサイと実のものだけです。

 

あまりガチャガチャするより、

 

シンプルが良くて・・・icon_mini02_08

IMG_20150510_175643

可愛いアナベルアジサイをたっぷり。

 

喜んでもらえてホッとした私がいますkaomozi12

 

もう一つ、母の日のプレゼントにS様の作品。

 

教室のサンプルを見て

 

「これを作ってあげたい」

 

と、数か月前から決めていたそうです。

 

ティファニー風プレート

DSC_3283 DSC_3284

このティファニーカラーが本当に可愛いicon_mini02_08

 

S様ご自身がカッティングをするんですが、

 

不器用・・・と言いながら、とても綺麗に型抜きをされ、

 

こんなに素敵なプレートがicon_mini02_08

 

お母様にお渡しした後すぐlineがきて、

 

お母様がすご~く気に入られたそうで、

 

今月お母様と一緒にレッスンに来てくださいます。

 

なんとも嬉しいお話しで・・・kaomozi09

 

お母様はこのプレートをご自分が作ってみたいそうです。

 

6枚セットに・・・なんて言葉もありました。

 

こうやってポーセラーツってプレゼントされた方が

 

ポーセラーツに興味を持つ・・・ということも

 

とても多いことです。

 

手作りプレゼントってやっぱりいいですよね~kaomozi12

 

2016/05/14

こんにちはtea03

 

今ちょっとレッスン前の休息時間。

 

今日は午後からのレッスンのみなので、

 

珈琲を飲みながらゆっくりPCにむかってます。

 

 

さぁ~、今日は同じ白磁でも柄違いの作品を幾つか。。。

 

最初にT様の作品heart1-purple4

DSC_4331 DSC_4329

ちょっとIvory気味のこの白磁には、

 

Brown柄のこのリボン&お花柄がとてもよく合っていますkaomozi12

 

次はF様の作品heart1-purple4

DSC_4219 DSC_4220

ちょっとブランド風に仕上げた作品。

 

冷蔵庫に一つぐらいこういう柄があっても・・・kaomozi12

 

お洒落ですよねheart1-purple4

 

もう一つS様の作品heart1-purple4

DSC_4357 DSC_4356

最初に薄いPinkの単色転写紙を一面貼りして、

 

その上からGoldのアラベスクを一面貼りしてある作品。

 

PinkにGold重ねは画像では分かりにくいですが、

 

とっても可愛い色の組み合わせですheart1-purple4

 

 

さぁ~~~、今日もレッスン楽しんできま~すemoji-a008

 

今日は久しぶりに出産後復帰の生徒様も来てくれます。

 

楽しみで~すkaomozi09

 

行ってきま~すcar06

 

2016/05/13
1 / 212

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.