アトリエグレイスのブログページ

こんにちは。

 

今日はフラワーほご紹介です1

 

贈り物に自分で作ったフラワーアレンジを送る・・・

 

って喜ばれますよね。

 

ご紹介するアレンジは、

 

お母様の誕生日プレゼントに・・・と

 

作られたアレンジメントです。

bb2 020

Purpleが大好きなお母様だそうで、

 

アレンジ歴1年のA様の作品です。

 

アレンジ全体をPurple系でまとめて、

 

ゴージャスに、かつ品よくアレンジされました。

 

もう一つ、5月には母の日がきますね。

 

そのアレンジレッスンをするために、

 

M様がサンプル作りをされました。

DSC_4455

少しでも安くレッスンをするために、

 

生徒様にはお家で眠っているC&Sを持ってきていただき、

 

そこにカーネンションをアレンジする・・・という

 

レッスンを考えているようです。

DSC_4456

それぞれ違うC&Sでのアレンジ09

 

いいアイデアですよね。

 

お洒落で可愛いアレンジがいっぱい出来上がりそうですね。

 

Atelier  Graceでも母の日アレンジはお作りいただけます。

 

ご希望の方はHPからお問い合わせください10

 

2016/03/27

こんばんはemoji-a004

 

今日も楽しいレッスンでした1543

 

生徒様のおかげで私は毎日楽しい~~

 

ありがとうございます。

 

 

さて今日はお洒落なデュフューサーをご紹介します。

 

M様の作品で、ちょっとブランド風に・・・

 

2種類あって、まずはこちらから・・・

DSC_4259 DSC_4260

春の優しい感じに仕上がったデュフューサー09

 

ツイードの色目もとっても可愛い。

 

反対側も・・・

DSC_4261

こんな感じ。

 

お洒落ですよね09

 

もう一つは感じを変えてカッコよく・・・

DSC_4262

 

DSC_4264

蓋の金彩が少し大人感を出してるかな10

 

シンプルな中に一つの主張がしっかりあって、

 

ホントいい感じのデュフューサーです。

DSC_4265

香りスティックもBlackかNaturalかお好きなほうを選べれます。

 

液体アロマはご自分の好きな香りを購入してください。

 

香りに癒される・・・私も凄く好きです09

 

デュフューサーを置いておくだけでもお洒落かも。

 

一つ作ってみては・・・11

 

2016/03/26

こんばんは。。。。。今夜も寒い3

 

 

今夜は飼っている方も多いと思いますが、

 

愛犬用のペットフードボウルをご紹介します。

 

まずは可愛いこちらのボウルから・・・

DSC_4148

K様ご自身が細かく転写紙を切り抜き、

 

作られた作品です。

DSC_4149

このお星さまもパンチではなく

 

一つ一つ切り抜いて作ってるんですよ。

 

何気ないBlueのストライプが可愛い1738

 

次も可愛いフードボウルで、E様の作品です。

DSC_4210

 

DSC_4209

茶系でまとめてきて素敵なボウルですね1738

 

ワンちゃんにはもしかしたら柄なんてどうでもようくて、

 

美味しいご飯をたくさん食べれれば・・・

 

って思ってるかもしれませんが、

 

飼い主にとってはこういうことも

 

愛情の一つですよね1738

 

我が家にも2匹のワンちゃんがいます。

 

昨年我が家に仲間入りしたムート君は、

 

毎晩布団の中にもぐり込み、

 

いびきをかきながら寝ています。

20151208_224404

ちょっと顔を出して写真を1枚。

 

日中はとてもやんちゃなムートですが、

 

寝顔は可愛いです1-02

 

目が覚めると、

20160206_232958

こんな感じで、おっさんみたい(笑)

 

寝癖バンバンで、目はうつろ・・・

 

まだ起こすなよ・・・って感じ。

 

我が家のワンちゃん達が使っている食器はこちら

DSC_4359a DSC_4359

 

DSC_4358

PinkとGreenのツイード柄で、

 

犬の種類の転写紙を貼り、イニシャルも入ってます。

 

いつもこの食器でた~んとご飯を食べ、

 

家の中を走り回り、た~んと寝ています。

 

可愛い我が家の家族です11

 

余談でワンちゃん紹介しちゃいました

 

今は多くの方がペットを飼う時代ですよね。

 

動物に癒されることっていっぱいありますね1-02

2016/03/25

こんにちは。

 

今日は朝からくしゃみが止まらな~い

 

毎日薬を飲むとk桜花が効果が薄れるの~~3

 

も~ぅ最悪です3

 

 

気を取り直して、今日のテーマはリボンpu1

 

生徒様の素敵な作品、ご紹介させていただきます。

 

まずは、こんなリボン柄の白磁タッパー。

DSC_4217

 

DSC_4218

度々この転写紙の作品はご紹介させていただいていますが、

 

やっぱり可愛いですよね1708

 

F様も出来上がった作品を見て、

 

うん、やっぱり可愛い1738

 

この柄にして正解ですね・・・と。

 

たくさんの方が使うはずですよね11

 

次にタンブラーのご紹介です。

DSC_4320 DSC_4321

E様の作品で、白磁にまずBeige系の

 

単色転写紙を一面に貼り、

 

その上にリボン転写紙でデザインしてあります。

 

淡いこのBeigeがGrayのリボンによく合い、

 

とても品のいいタンブラーに仕上がっていますよね1738

 

次に可愛いリボン箸置きですf29

DSC_4201

ツイード柄を前面に・・・。

 

少しコツがいる作業ですが、

 

ご主人様とのお揃いの箸置きを

 

N様は嬉しそうに作られていたのが印象的です70

 

今日は最後にもう一つリボンをご紹介します。

DSC_4406

巻き髪がとても素敵なK様。

 

バレッタやクリップではなく、

 

娘様も使えるようにとヘアゴムで仕上げたリボンです。

 

落ち着いた色目をチョイスされ、

 

素敵なリボンを2種類作られました。

 

私もこの色のチョイス好きです11

 

大人っぽくていいですよね1738

 

たくさんのリボンをご紹介させていただきました。

 

人気のリボン・・・pu1

 

女性なら誰でもお好きですよねpu1

 

2016/03/24

こんばんは

 

今日は、お花・ポーセ・リボン・・・

 

盛り沢山で、たくさんの作品を一気にご紹介しますnewimage1-Opt

 

まずはポーセラーツ作品で、

DSC_3574

M様の作品・・・スクエアプレートのご紹介。

 

ティファニーカラーのストライプがとても綺麗で、

 

そこにふわっとしたマカロンがまた可愛さUP09

 

ちょっと来客時にクッキーでも・・・いい感じ11

 

次はプリザーブドフラワーです。

DSC_4441

二十歳前の可愛い可愛い女の子達が、

 

ネットで調べてくれて体験に来てくれました11

 

S様とS様・・・素直で清楚で、若いって本当に可愛い09

DSC_4444

二人とも可愛いPinkをチョイス。

 

初めての体験ですが、アレンジの迷いがなく、

 

短時間でサラッと出来ちゃいました。

 

若さ・・・・・かな(笑)

 

若い女性がお花に興味を持ってくれることが何より嬉しい。

 

これからもっともっとお花の魅力を感じてほしいですnewimage1-Opt

 

次のご紹介はリボンですr00

 

Y様がどうしても作りたかったバナナクリップ。

 

ちょっとGrace風にアレンジしたものを作られました。

DSC_4312

ループは一つで、クリップ下の部分はリボンを流してあります。

DSC_4313

軽やかさを出すために、

 

普通に両サイドにループは作りませんでした。

 

これ・・・なかなかいい感じです。

 

Y様大満足のクリップ完成です09

 

最後にもう一つ紹介しようかな・・・

 

T様のポーセラーツ作品をご紹介します。

DSC_4256

素敵なマグ&トレーです。

 

PinkとBlueレースでお揃いに。

DSC_4257

こういうセットの白磁って、

 

マグだけ・・・とか、単体で使えて便利ですよね。

 

T様はワンポイントで花柄を入れる作品が多く、

 

いつも作品のどこかにお花が・・・1

 

素敵です70

 

今日はたくさんご紹介させていただきました。

 

また明日もお楽しみにnewimage1-Opt

2016/03/23

こんばんは。

 

ブログ御無沙汰ですみませんでした4

 

毎日が戦争で・・・

 

仕事と家の両立はホント大変です・・・3

 

ちょっと落ち着いたので、

 

また再開しますnewimage1-Opt

 

 

今日ご紹介するのは、

 

和風の素敵な作品を幾つかご紹介します。

 

最初に三段お重から・・・。

 

ご紹介が凄く遅くなってしまいましたが、

 

こちら・・・

DSC_4176 DSC_4178

A様の作品です。

 

PinkとWhiteの可愛いお重です。

 

お重に揃えて扇型のお皿も作られました。

 

写真撮るの忘れちゃいました

 

お揃いで家族分・・・素敵なセット作品です1708

 

次に和のポットを・・・。

DSC_4186

 

DSC_4188

白磁にとっても綺麗に映えるこの柄。

 

私もお気に入りの転写紙です。

 

T様は紅茶用と更にこちらのお茶用。

 

使い分けするのもいいですよね。

 

お揃いで湯呑なんかどうかしら・・・f30

 

次は和菓子用の小皿にしたり、

 

茶たくにしてもいい作品です。

DSC_4293

桜の花びらのPinkの小皿。

 

実は私は自宅で茶たくとしてお客様用に使ってるんです。

 

M様は初めてのマーカーに挑戦。

DSC_4294

プラチナラインが品のいい作品を更に・・・1708

 

とっても可愛く和だけじゃなく、

 

洋菓子用に使ってもいい感じですよね1543

 

だんだん日中の気温も暖かくなり、

 

過ごしやすい季節ですね11

 

この暖かさが来たということは、

 

桜の開花ももうすぐかな・・・1

 

皆様お花見は行かれますか?

 

お勧めスポットがあったら教えてくださいね11

 

2016/03/22

こんばんは。

 

今日も素敵なポーセラーツ作品を

 

ご紹介したいと思いますon-28

 

K様の作品はホントデザインが素敵1708

 

まずは大きなプレートから・・・。

DSC_4204

20㎝以上ある凄く大きなスクエアープレートです。

 

もうこのまま食器ではなく、

 

インテリアの一つとして飾ってもいいぐらい。

DSC_4202

先ほどよりワンサイズ下のスクエアープレートです。

 

単色の色の使い方がとても素敵です1708

 

ポイントのベルト使いも、

 

大きいプレートと少し変えてあるのもいいですよね。

DSC_4206

3枚目はSSサイズのプレート。

 

2作品で使った単色のYellow&Greenで

 

デザインした小さなプレート。

 

オリジナル感100%のこのプレートセット。

 

ショップで売ってたらすぐ手に取ってしまいそうな

 

そんな素敵な作品ですね70

 

生徒様達からもいつもK様の作品は大絶賛。

 

最近取り寄せ注文で買われた転写紙があります。

 

さてその転写紙でどんな作品を作られるのか。。。

 

すっごく楽しみで~すf30

 

ご紹介しますので、お楽しみに1-02

2016/03/10

こんにちは

 

今日も朝から暖かく、

 

お洗濯日和ですね。

 

でも朝からくしゃみ鼻水が・・・

 

そうです・・・花粉が辛い3

 

これからGW明けぐらいまで

 

悩まされそうです4

 

 

さて今日もとっても素敵作品をご紹介します1738

 

まずはN様の作品で、蓋物作品から・・・。

DSC_4318

紅茶や珈琲、お茶の葉などなど何でも入れられた、

 

キッチンに置いておくだけでも可愛い作品です。

DSC_4319

よく見るとPinkもWhiteも同じ柄で出来上がっているんですよ。

 

最初のお写真でもわかるように、

 

蓋と器の柄つなぎもできていて、

 

凄~くお洒落で素敵な作品に仕上がっています1738

 

こちらのリボン転写紙はとても人気です。

 

いくつかご紹介させていただいてますが、

 

Pink・White・Blue・Green・Gold

 

色目も豊富で、全て揃えております。

 

是非レッスンで使ってみてくださいね。

 

次はセット作品です。

DSC_4138

ティーポットにC&S・・・それに

 

ケーキプレートまで。

 

全て同じ色目・柄で、セットになっています。

DSC_4140

手を加えて加えてとても素敵な作品に仕上がっています。

 

作られたW様は、もともとお花をされており、

 

色使いやデザインされることの腕や知識をお持ちの生徒様なんです。

 

素晴らしい作品をたくさん作られる方なので、

 

これからの作品も楽しみです11

 

明日からまた少し寒くなるんですよね

 

寒の戻り・・・

 

皆様寒暖の差で体調を崩されませんようf19

 

2016/03/08

こんばんは。

 

今夜は可愛いアレンジをちょっとだけご紹介heart41

DSC_4340a

モーブPinkのRoseがとっても可愛いアレンジです。

DSC_4340

お花をアレンジしなくても

 

このドレッサーだけでも可愛いですが、

 

やっぱりちょっと色が入ると更に・・・heart41

DSC_4345

生徒様達は皆様ポイントになる色を

 

それぞれ変えられて可愛さUPさせています。

 

少し暖かくなってきて、

 

春を感じるようになると、

 

お花の問い合わせが増えてきます。

 

お部屋に一つ飾りたい・・・

 

なんて思う季節ですよね11

 

お花のレギュラーコースは継続レッスンではありませんので、

 

お好きな時にお好きな色目で

 

アレンジを楽しんでいただけます。

 

是非多くの方にお花に触れていただきたいですheart41

 

お気軽にHPContactページより

 

お問い合わせください。

 

もちろんお電話でのご予約もOKです。

 

2016/03/07

こんにちは。

 

今日も可愛い作品をたくさんご紹介しますon-28

 

まずはとっても可愛い

 

N様のこんなハート作品heart41

DSC_4160

可愛いハート型白磁にインパクトのある色目を・・・。

 

この白磁、よく見ると真ん中に穴が・・・。

 

お分かりですよね。

 

そうです、ハートの二段エタージュラですheart41

20151219_130116

BlackやハートのPurpleのハートを見ると分かるように、

 

白磁の形に合わせて単色転写紙をカットしてあるんです。

 

形がとっても可愛いエタージュラです。

 

N様は白磁のハート形からサイズを出し、

 

ご自分で型紙を・・・。

 

素敵なエタージュラが完成しましたheart41

 

私も時間があったら作りたくて、

 

自分用にも白磁をキープしちゃってます11

 

いつか完成したら・・・。

 

次にT様の蓋物作品です。

DSC_4200

Beigeのライン部分が蓋と器の境目です。

DSC_4199

BlueとGreenのアジサイが合わさって、

 

素敵な色目の作品に仕上がっています。

 

簡単そうに見えて、

 

蓋も器も曲面なので、ちょっと貼りにくいんですよ。

 

もでもとっても綺麗に転写紙が貼れていました。

 

次は初めてお教室に来てくださったN様の作品。

 

他のお教室で体験レッスンを受けたことがあるN様。

 

ご希望で初回よりフリーレッスンで

 

作品を作られました。

 

なんと・・・転写紙貼りがとてもお上手。

DSC_4244

ティファニーカラーの単色転写紙に、

 

盛り風の白もモロッカン柄を重ね貼り。

 

2度目のポーセでこの作品をサラッと作られ、

 

ビックリしちゃいました。

 

更にお時間があまり、もう一つ。

DSC_4243

ストレートの形をしていないこのガラスカップに

 

一面貼りをこんな綺麗に作っちゃうN様。

 

素晴らしいです。

 

ポーセラーツがとても楽しいようで、

 

ツールを購入され、白磁を購入され、

 

ご自宅で作ってきたい・・・と。

 

どんどん作品を作られると、

 

もっともっとお上手になるでしょうね1543

 

今後の作品が凄~く楽しみです11

 

2016/03/06
1 / 212

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.