アトリエグレイスのブログページ

こんばんは。

 

今日は人気のティッシュBOXをご紹介します。

 

まずはM様の作品です。

 

品のいいGrayのアラベスクを使って・・・。

20151221_084433

この柄は本当に品がいい色目で、

 

私も大好きです。

 

BOX底辺部にはっきりとした色を入れられて、

20151221_084423

またこの抹茶のようなGreenがとっても素敵09

 

M様の品の良さが作品に表れている感じです。

 

もう一つBOX をご紹介。

DSC_4151

全体にBlackのドットを貼り、

 

黒以外の色は全く使用せず、

 

カッコよく仕上げてある作品です09

 

ポイントにこちら

DSC_4150

お洒落感をUPさせるため、

 

M様ご自身が黒に単色転写紙を使い、

 

上手にマークを作られました。

 

ワンポイント・・・いいですよねf29newimage1-Opt

 

自分だけのオリジナル感100%ですね。

 

最後にマグカップをご紹介します。

 

F様はご自分と娘様用にとお二つ作られました。

DSC_4184

色違いのお揃いで可愛いですよね09

 

Greenのドットも入ってて、

 

何気ないアクセントがいいです。

DSC_4185

朝食の珈琲または紅茶を飲むときから

 

テンション上がりそう~f29

 

F様はまたすぐに受講され、

 

全く違った感じのマグをまたお二つ・・・。

 

人気の転写紙を使って。。。

 

またいつかご紹介させていただきますnewimage1-Opt

 

明日は日曜日・・・

 

暖かな一日だと嬉しいですね11

 

2016/02/27

こんばんは。

 

今夜は素敵なプレート作品をご紹介します1708

 

N様の作品です。

DSC_4064

英語の文字がお洒落感UPしてますよね1-02

 

お揃いでもう一枚・・・

 

こちら

DSC_4065

 

DSC_4066

プレート全体の英文がお洒落感をUPさせていますね1708

 

英文はマットGoldなので、

 

柄の下のGold部分は全て取り除いてあります。

 

新婚様のN様heart41heart41heart41

 

毎日のお食事用意もきっと楽しいでしょうねheart41

 

もう1点プレート作品です。

DSC_4017

人気のポロ転写紙での作品です。

 

M様がご主人様の職場に・・・と

 

作られたプレートです。

 

ちょっとテーブルにおいてあるだけでも素敵ですよね1708

 

アッシュトレイにするかも・・・なんて言って見えました。

 

このプレートはサイドの立ち上がりが意外にありますので、

 

いろんなトレイとして活躍するプレートです。

 

正方形・長方形の大小ございます。

 

ワンプレートどうですか?

 

2016/02/26

こんにちはon-28

 

昨夜はすっごく寒かったですね3

 

お部屋の中で静かに仕事をしていると、

 

外の風に音がビュービューと・・・

 

暖かくなる・・・っていうニュースはどこへ

 

って感じですね3

 

さて今日初めにご紹介するのはソープボトルです。

DSC_4158 DSC_4159

皆様この細かなデザインわかりますか?

 

F様の作品ですが、

 

F様は体験レッスン時から凄く素敵なデザインで

 

作品を作られる方で、このボトルも

 

フォークとスプーンの細~いラインを

 

しっかり抜いてあり、

 

とっても綺麗で可愛い作品になっています。

 

キッチンの洗剤用にと作られました1738

 

F様の作品は毎回素敵な作品が出来上がってきます。

 

次のご紹介もソープボトルです。

DSC_4133 DSC_4135

妊娠7か月だったかな?

 

だんだんお腹が大きくなるT様の作品です。

 

ハンドソープ入れです。

 

ラベルがいいですよね1738

 

Blue&Grayのツイードがいい感じ。

 

洗面所などで使うには色目バッチリじゃない11

 

生徒様の作品画像がたくさん溜まっていて、

 

今日ももう1点ご紹介したいと思います。

 

I様の作品で、凄くデザインに凝った作品です。

DSC_4129

可愛いご自分用のマグカップなんですが、

 

画像で見えますか?

 

転写紙を貼ってるだけではないんですよ。

DSC_4130

サイズを測り、Pinkの転写紙や、

 

White転写紙を抜きPinkに重ね、

 

更にGoldでカップの縁取り・・・

 

更にさらに色盛りまで。。。

 

細かく手を加えた凄いマグカップです10

 

ご自分でデザインを考えるのがお好きなI様。

 

今度はどんな作品を作ってくれるのか、

 

凄~く楽しみにしています09

 

さて昨日は3人の体験レッスン様。

 

今日はこれから午後レッスンで6人の体験レッスン様の

 

ご予約をいただいております。

 

初めてお会いする方がいるレッスン日は

 

朝からワクワクするんです1543

 

皆様をお迎えする準備をしなきゃ。

 

では出勤・・・いってきま~すcar-1

2016/02/25

こんばんは。。。

 

今日はちょっと可愛いお花達を

 

ご紹介したいと思いますr01

 

まず初めにこれ何に使うと思いますか?

 

M様の作品です。

20160205_142304

これは単なる小さな丸いアレンジ・・・?

 

ではなく、

 

ナプキンリングになる作品です。

 

とても小さな土台に花を丸く作るのって、

 

簡単そうに見えてそうではないんです。

 

あ~これ何となく覚えてる~って思う

 

生徒様はGraceにはたくさんいらっしゃると思います。

 

フラワー講師になるカリキュラムの一つです。

 

これからレッスンする生徒様もいらっしゃいます。

 

可愛いナプキンリングを作りましょうね1708

 

次にアレンジ作品をご紹介します。

 

A様の作品は職場のデスクにちょっとお花を・・・

 

ということで、

DSC_2085

落ち着いた色目の可愛いアレンジを作られました1708

 

色の組み合わせがとても素敵70

 

A様はフラワー歴7年の生徒様で、

 

色合わせから花材選びまで

 

ほとんどご自分で選ばれます。

 

もちろんアドバイスもしますが、

 

何といってもセンスがいいA様。

 

毎回とても楽しそうにアレンジをされるA様newimage1-Opt

 

見ている私も嬉しいです11

 

2016/02/24

こんばんは。

 

今日はPerfumeマカロンの

 

ディプロマを取得されたK様の

 

作品をご紹介いたします。

DSC_4269 20160202_115925

Perfumeのマカロンは本当にとても可愛く、

 

洋菓子店で売ってるマカロンと見た目一緒なんですよ。

 

大輪のRoseを飾ることで、

 

ゴージャス感UPします09

 

一回り小さいタワーは

 

これまた可愛いマカロンタワーなんです。

DSC_4268

K様はどんな習い事に対しても

 

一生懸命取り組まれる生徒様です。

 

次々取得されるディプロマで、

 

いつか本格的にご自分のお教室を開講してもらいたい

 

生徒様の一人です。

 

現在Atelier Graceでディプロマ取得のため

 

頑張っていらっしゃる生徒様がたくさんみえます。

 

そんな生徒様を全力でバックUPしていきたいです。

 

もう一つ作品紹介をします。

 

リノスオリジナルのRibbonRibbonですr00

DSC_4306

フリーレッスンでS様が作られました09

 

Gray&Pinkで品のいいリボンが完成。

 

とっても可愛いです09

 

ちょっと外での外食時・・・

 

食事中に邪魔になる髪の毛を

 

サッとクリップで・・・r00

 

お洒落で可愛いリボン・・・

 

ちょっと目を引くかな10

 

フリーレッスンでは、

 

教室にあるサンプルの中から好みのリボンが作れます。

 

お一ついかがですか?

 

2016/02/23

おはようございます。

 

今日は朝から雨・・・t04

 

嫌だわ3

 

今日は午後からのレッスンだけなので、

 

少し時間があるので生徒様の作品紹介を・・・newimage3-Opt

 

まずは素敵なティーポットをご紹介します。

DSC_4042

T様の作品です。

 

ポットの下から上に絵柄がつながってて、

 

とても品のいい作品ですheart41

DSC_4043

ポットの形状も可愛くないですか?

 

私個人も気に入って仕入れた白磁です。

 

家族でゆっくりティータイム・・・素敵です11

 

次はRose柄のC&Sセットです。

DSC_4054

M様はこの柄でマグやプレートなどなど

 

食器が揃っているような・・・。

DSC_4053

ご主人様とのティータイム用かな・・・?

 

M様は作品を作っている間、

 

ホント無になって作られます。

 

ポーセラーツを凄く楽しんでくれていて、

 

私も凄く嬉しいですkaomozi12

 

M様は毎回ご家族のためにいろんな作品を作られます。

 

もらったご家族は大切に使われるでしょうね。

 

なんか温かい感じがいいですね1738f191738

 

さ~今日も楽しい土曜レッスンですon-28

 

どんな作品が出来上がってくるか楽しみです。

 

ポーセラーツ&マカロンタワーnewimage1-Opt

 

また作品紹介を楽しみにしていてください。

 

では、レッスンに行ってきま~す11

 

2016/02/20

こんにちはon-28

 

今日は朝から凄く目がかゆくて、

 

もしかして花粉???

 

私はスギ花粉は大丈夫だったはずなのに

 

毎年わからないのが花粉症なんですよね3

 

 

さ~ぁ今日はお花一色でご紹介します1708

 

まずはプリザアレンジです。

DSC_2537

U様のお友達がご結婚されるため、

 

受付に飾るアレンジを作られました。

 

ウエディングにピッタリの品のいい色目をチョイス。

 

結婚式って華やかでいいですよね。

 

U様はアレンジ歴7年のベテラン生徒様。

 

月1回のレッスンですでにご自宅はお花だらけでしょう。

 

お花が好きな人っていくつアレンジがあっていい人なんですよね。

 

私もそうだから・・・11

 

次の作品もお花の作品です。

 

でもこちらはポーセラーツ作品です。

DSC_3950

大きな丸プレート前面にお花を・・・。

 

こちらはK様の作品です。

 

焼成後、K様はちょっと色が足らないかな・・・といい、

 

再度レッスンでこのプレートにお花を加え、

 

焼成し完成した作品がこちら

DSC_4213

プレートの印象がガラリと変わり、

 

私もこちらの作品のほうがインパクトあって好きかも。

 

それぞれ好みの問題でしょうが、

 

せっかくオリジナルで作るなら、

 

納得のいく好みの作品が出来上がったほうがいいですよね。

 

凄く素敵なプレートが出来上がったと思います1708

 

 

2016/02/19

こんばんはt12

 

今夜最初にご紹介するのは、

 

ウエーブスタンド作品です。

DSC_4026

E様の作品で、両面リボン転写紙で仕上がっています。

DSC_4027

White&Pinkの色違い・・・わかりましたか?

 

このリボン転写紙のWhite・・・

 

私が今一押しする転写紙で~す。

 

すっごく可愛いですchoco16

DSC_4028

E様の作品は毎回細かいところまで

 

とても綺麗に仕上がっています。

 

私もこのスタンドに教室名を入れて、

 

パンフレット置きを以前作りました。

 

ほかの生徒様では、まな板置きに・・・

 

という方もみえて、使い方色々できます。

 

次にミニバッグの作品です。

DSC_3841

W様の作品です。

 

教室で綿棒やグルースティック入れなどにして

 

使うには大きさバッチリの可愛い白磁です。

 

O様もミニバック作品を。

DSC_2894n

BlackツイードにGoldの組み合わせが

 

凄くカッコいいです。

 

O様は何を入れられたんでしょう?

 

最後に体験マグの作品を一つ。

DSC_4124

S様はお教室に通われている生徒様のご紹介で

 

体験レッスンに来てくださいました。

 

お花が好き・・・とのことで、

 

マグいっぱいに赤いRose柄をたくさん散りばめ、

 

素敵なマグカップを作られました1708

 

長く愛用していただければと思います。

 

今夜もまだまだ寒いですね。

 

皆様お風邪を引かないように1738

 

おやすみなさいicon_mini02_09

2016/02/18

こんにちは1543

 

今日は久しぶりにお昼の2時頃に

 

PC を開けてブログを書いてます。

 

いつも夜・・・が多いですからね。

 

素敵な作品、ご紹介しますね1543

 

初めはプリザアレンジです。

 

可愛い~~感じのアレンジで、I様の作品です。

bb2 028

Pink系がお好きなI様ですが、

 

見た目・・・ん~これまたPinkなんてイメージゼロのI様。

 

お写真のお花の色目だけ見てると、

 

可愛い感じの生徒様が作ったんだろ~な~って思いませんか?

 

いやいや、年齢は私とあまり変わらず、服装は原色の赤・黒・・・みたいな。

 

そんなI様はお花のアレンジだけは

 

とってもとっても可愛いアレンジを作られるんです。

 

一緒に同席されていた生徒様達からも絶賛のアレンジ。

 

全体アレンジ写真がお見せできなくて残念ですが、

 

何となく想像できますよね。

 

次は3つ連続してお玉レスとをご紹介します。

 

H様の作品です。

DSC_3676

優しいお花の柄が、凄く品があって素敵な作品です。

 

A様の作品です。

DSC_4103

お玉を引っ掛けるOrangeのハートがポイントになってて、

 

お洒落な作品が出来上がっています。

 

最後にM様の作品です。

DSC_4010

チューリップが可愛い~heart41

 

蝶ちょが飛んでて、お花畑にいるような・・・。

 

可愛いお玉レストですねkaomozi12

 

また明日もたくさんご紹介します。

 

お楽しみに11

 

2016/02/17

こんばんは~。

 

今夜は人気転写紙の

 

Mr.&Mrsの作品をいくつかご紹介します。

 

最初にM様の作品です。

DSC_4006

 

DSC_4005

お洒落な作品です1708

 

この転写紙はとても個性的で

 

カッコ可愛い~作品が出来上がります。

 

M様の作品の赤と黒の単色使いも

 

凄くいいと思いますicon_mini02_06

 

次にH様の作品でMr.Mrsタンブラーです。

DSC_4125 DSC_4126

とっても可愛くて素敵な作品です1738

 

黒のタンブラーに、この転写紙が凄くよく合いますよね。

 

どこで買ったの?

 

なんて言われそうな、お洒落なタンブラーだと思います。

 

最後にM様の作品で、こちらはプレゼントマグ1708

DSC_4109

キスマークやヒール柄が女子にはいいですよね1738

DSC_4110

ホントこの作品凄く好きです。

 

なんか職場とかで使ってたら

 

きっと周りの人の目につくマグですよね

DSC_4238 DSC_4239

箱開けてこのマグ出てきたら凄く嬉しいと思うnewimage1-Opt

 

マグもらったお友達が羨まし~~~f29

 

このMr.Mrs転写紙は取り置きされる方も多く人気なので、

 

レッスンで見かけていいな~と思ったら、

 

すぐ使ってみてくださいね1738

 

2016/02/16
1 / 212

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.