アトリエグレイスのブログページ

こんにちはkaomozi09

 

今日はPCに向かう時間がたっぷりあるので、

 

生徒様の作品を一気にご紹介いたします。

 

最初にT様の作品。

DSC_4008

可愛い紫色のビオラや黄色い小花がとっても可愛く

 

ご主人様とお揃いで使う可愛いプレートです09

 

次にH様の作品です。 

DSC_4111

可愛い貝殻皿で家族分4枚セットです09

DSC_4113 DSC_4112

凄く可愛い貝殻の転写紙で、これが最後となった転写紙です。

 

次はK様の作品です。

DSC_4114

約25㎝弱ぐらいの大きなスクエアープレートで、

 

そこに大輪の赤いポピーがとても素敵です09

 

次にT様の作品です。

DSC_3851 DSC_4016

ツイード転写紙のお揃いプレートです09

 

人気のツイード&馬車で、お洒落な作品が出来上がりました。

 

最後にH様の作品です。

 

和柄の大皿作品です。

DSC_4116

とても大きな丸プレートで、

 

アクラの桜の和柄がとても品があって素敵です。

 

桜の花弁が散る様子・・・素敵09

 

まだご紹介できていない作品が山ほど・・・。

 

頑張ってご紹介させていただきますので、

 

次回をお楽しみに79heart05b

 

2016/01/31

こんばんは。

 

私事ですが、

 

昨夜・・・すご~く嫌な夢を見て、

 

今朝の目覚めがとても悪く・・・。

 

こういう日・・・皆様ありませんか?

 

毎晩寝るのが遅く、睡眠不足もあって、

 

寝てても凄い労働をさせられた夢

 

夢でよかった・・・と思うような夢。

 

今夜はいい夢みたいな~f19

 

 

今日は体験レッスンのように

 

ちょっとお試しで・・・という生徒様の希望で、

 

簡単にリボンレッスンにTRYした生徒様の作品です。

DSC_4070

せっかく作るなら使いたいし・・・とF様。

 

Grayがお好きとのことで、

 

Gray&Pinkという可愛い組み合わせのリボンですr02

 

簡単で手軽にリボンができて嬉しいと

 

喜んでくれましたemoji-a008

 

次はA様の作品で、

 

ツイード生地を使ってみたいというご希望で

DSC_4082

可愛いIvory&Orange調のツイード生地で

 

エレガントな可愛いリボンを作られました。

DSC_4076

一つは娘さんにとシンプルなリボンを。。。

 

学生さんなので、派手でないものを。。。

 

次回はイニシャルでもつけてみようかな~と

 

またレッスンの予約をされました。

 

リボンレッスンは、ちょっとコツをつかめば、

 

あとはご自分の好きなデザイン・サイズに変えて、

 

いろいろ作れちゃいます。

 

もっともっといろんなデザインのリボンがありますので、

 

ぜひTRYしてみてください70

 

あなた好みのリボンが作れますよr02

 

2016/01/30

こんにちは。

 

今日はポーセラーツのカリキュラム作品を

 

少しご紹介します。

 

1番初めにレッスンする作品で、

DSC_3947 DSC_3948

転写紙を分解して構成しながら貼ったり、

 

リム部分のお勉強をします。

 

いきなりいろんな道具を使ってレッスンなので

 

戸惑ってしまう方もみえますが、

 

すぐ慣れて、レッスンが楽しくなりますよ1543

 

K様はとっても丁寧で、綺麗な作品を作られます。

 

次は別のK様の作品で、

 

色転写紙のカラーサンプルプレートです。

 

こちらの作品は一言凄い・・・

 

この一言につきます。

 

レッスンに来てくださっている生徒様達に

 

本当に凄い作品だよ・・・と見せびらかしてしまった作品です。

DSC_3580

これ分かりますか、一つ一つカップケーキになっていて、

 

その一つに転写紙の重ね、そしてhard&Soft・・・

 

全てが綺麗に入っており本当に素晴らしい作品です。

 

中央部分のグラデーションやパステル転写紙などは

DSC_3581

この通りスワンにリボンやスワンに羽・・・

 

この発想も素晴らしいです。

 

こんな凄い作品を作られたR.K様に頭が下がります。

 

また次の作品でどんなデザインで作られるのか、

 

すご~く楽しみです11

 

2016/01/29

こんばんはemoji-a004

 

今日は日中とても暖かかったですね。

 

数日前に雪が降ったなんて思えないような暖かさ。

 

寒いより暖かいがいいですよねkaomozi09

 

今夜はポーセラーツ作品をド~ンと一気にいきます。

 

まずはH様の作品で

DSC_3930 DSC_3932

ウエットティッシュBOXのご紹介。

 

とっても可愛いBOXですよね5-03

 

お教室のサンプルもこのツイードが使ってあり、

 

気に入って同じツイードを選ばれました。

 

次はT様の作品で、鍋敷きです。

DSC_3944 DSC_3946

PinkとBlueの可愛いレース転写紙を使って、

 

ちょっとお洒落に使える色違いセットで作られました。

 

鍋敷きって可愛いの売ってないですよね。

 

生徒様の作品作りの中では鍋敷きは人気なんです5-03

 

次はK様のプレゼント用の作品です。

DSC_3974 DSC_3975

ご年配の方へのプレゼント・・・と聞いています。

 

今どきのブランド調のものより、

 

きっと和柄で可愛い作品を好まれるでしょうね5-03

 

もう一つ最後にO様の作品でミニバッグです。

DSC_3841

可愛いミニバック白磁が、

 

Grayのツイードでさらに可愛く品のいいバッグに・・・5-03

 

持ち手部分のGoldもとっても綺麗に入っています。

 

シュガースティックや楊枝、ちょっとしたものが入ります。

 

この白磁は、お教室をされている講師の先生方に人気で、

 

グルースティックや綿棒などなど

 

レッスンで使用する資材が入れられて便利ですf29

 

一輪お花をアレンジしても可愛いかも・・・f01

2016/01/28

こんばんはicon_mini02_04

 

今日はRuffle Handle バッグのご紹介です。

 

こちらのバッグはLeBonheurオリジナルバッグです。

 

サテンリボンをたくさん使って作った

 

とっても可愛いトートバッグなんですicon_mini02_08

 

まずはT様の作品。

DSC_4229

WineredのサテンリボンがBlackにとてもよく合い、

 

お洒落なトートバッグが出来上がりましたkaomozi12

 

この色の組み合わせ、私も好きなんです。

 

もう一つ・・・

 

I様はSkyblueのリボンを選ばれ、

DSC_4227

ナチュラル色のバッグに合わせられました。

 

とっても可愛いバッグで、

 

I様はBlueがお好きなのかな。

 

プリザアレンジをされた時もBlueroseでアレンジされた記憶が・・・。

 

皆様お好きな色目で作品を作るのが一番ですよね。

 

長く愛用していただくために、

 

生徒様のご希望の色目をできるだけご用意したいと思っています。

 

こちらのトートバッグのレッスンは、

 

ご予約がたくさん入っており、

 

少しお待ちいただいてのレッスンになっている方もいらっしゃいます。

 

レッスンで土台となるトートバッグの色は

 

レッスンご予約時に色の希望もお知らせください。

 

お問合せメールにつきましては、

 

3日以内には返信メールをさせていただいております。

 

メールの確認をお願いいたします。

 

最後に一つサンプルとして作ってみた作品を・・・。

DSC_3896

お教室で人気の転写紙、ポロを使った作品です。

DSC_3897

こちらの白磁はアッシュトレイです。

 

このままインテリアの一つにもなるので

 

凄くいいと思います。

 

Orangeの単色転写紙が高級感を出してくれて、

 

金彩でさらに・・・って感じです。

 

2回焼成の作品ですが、皆様も作ってみては・・・kaomozi09

 

2016/01/26

こんばんは。  

 

今朝の道路凍結は半端なかったですね3  

 

朝6時頃家族の送りで車を運転しましたが、  

 

氷の上を走行・・・3  

 

変な汗が出てくるぐらい・・・  

 

朝の気温が氷点下だったんですよね。  

 

そりゃ~冷凍庫みたいですもんね、  

 

道路が凍って当たり前ですね。  

 

あんな時はできれば運転をしたくないわ・・・8      

 

 

今夜もポーセラーツ作品をご紹介いたします。

 

まずはタンブラーから・・・Y様の作品。

DSC_3976 DSC_3978

Blackタンブラーにはピッタリの柄。

 

大人っぽくて素敵なタンブラーです。

 

ぐるりと一周全面貼りで

 

やり方さえ分かれば意外と簡単に全面貼れちゃうんですkaomozi09

 

次にK様の作品で、プレートです。

DSC_3965

20㎝を超える大きなプレート2枚です。

 

K様のお母様からの頼まれものだそうで、

 

ちょっとブランドを意識したプレートで、

 

品があり高級感を感じるプレートに仕上げてあります。

DSC_3966

プレートリム貼りは初めてTRYしましたが、

 

とても上手に貼ることができました。

 

もう1点はカリキュラムの中の自由な作品です。

DSC_3899

 

DSC_3836

全て同じ転写紙で作り、セットもののようになっています。

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、

 

マーカーのプラチナラインがとても綺麗に入ってます。

 

K様は今後いろんな転写紙を使った作品作りに挑戦していきます。

 

どんな作品を作っていくのか・・・

 

実はとても楽しみにしているんですemoji-a008

 

可愛い素敵な作品紹介を楽しみにしててください09

 

2016/01/25

こんばんはemoji-a004

 

昨日はこの冬初めての雪が降り、

 

雪の日は家でじっとしていたいものですね。

 

今日は大寒で、1年の中で一番寒い日

 

週末もまた雪・・・って言われてますね。

 

嫌だわ・・・3

 

 

さて気を取り直して生徒様の作品をご紹介します。

 

まずはH様の作品でアーティフィシャルアレンジです5-03

DSC_4169

 

DSC_4170

Grayのイングリッシュローズを使い、

 

ポイントの色目としてWinered&Greenのアジサイを使いました。

 

花器もGray一色の花器ですが、

 

レースリボンを飾ることによって、

 

単調な花器が少しイメージが変わって見えると思います。

 

H様ご自身は薄いPinkやYellowが似合う方ですが、

 

たまにはガラリとイメージを変えた色目も楽しんでもらえたような・・・1543

 

次にM様の作品で、ちょっとブランドをイメージした作品かな。

DSC_3942

 

DSC_3943

お洒落なC&Sで、マークもご自分で小さく入れられました。

 

ゆっくりお一人で一息つくとき・・・

 

少し優雅な気分を味わえるかもしれませんよねf01

 

自分好みの作品って、幾つあってもいいですよねkaomozi12

 

もう一つポーセラーツ作品を。

DSC_4062

 

DSC_4061

少し深さのある白磁で、しかも四角・・・。

 

ちょっといい感じの白磁です。

 

T様はこちらの転写紙がお気に入りで、

 

この作品で幾つ目かな?っていうぐらい、

 

この転写紙のシリーズ作品を次々作られています。

 

うん、この転写紙はホント人気です5-03

 

マグカップやプレート作品でもよ~く使われます。

 

スープやサラダ、お浸しや煮物・・・

 

何にでも活躍する白磁です。

 

 

今月から新コースのレッスンが始まっております。

 

HPよりレッスンの詳細、レッスン予約のお問い合わせを多数いただいており、

 

ご希望レッスン日がご予約できない状態で、申し訳ございません。

 

皆様の関心の大きさに少しびっくりしております。

 

でも、こんなにたくさんの方々がいろんなことに興味を持ち、

 

習ってみたい・やってみたいという気持ちは

 

とってもとっても嬉しく思います。

 

新コースの作品も少しずつご紹介していきますので、

 

楽しみにしていてください11

 

2016/01/21

こんにちは~。

 

今日ご紹介するのはガラス作品です。

 

一つ目はF様の作品で

 

大きなガラスボウルを作られました。

DSC_3991

とっても可愛い小花がいっぱいのボウルですkaomozi12

 

サラダをこのボウルに作ってそのまま食卓に・・・。

 

F様がこのボウルを食卓に出されたとき、

 

ご家族がみんな揃って

 

「かわいいね~この食器。ママが作ったの~kaomozi09

 

と、褒めてくださったそうで、

 

凄く喜んで私に連絡がきました。

 

家族のために、食卓を明るく・・・

 

という、思いが伝わった時って

 

凄く嬉しいですよね70

 

次はプレゼント用のワイングラスです。

DSC_3967

K様がお友達用にと作られた作品です。

 

アラベスクにポイントに蝶が可愛いです5-03

 

もらったら嬉しいですよね

 

最後にガラスではなく白磁作品で、

 

ブランドをイメージしたスクエアープレート作品です。

DSC_3926

お揃いで使うために作ったプレートだそうで、

 

ちょっと高級感あっていいですよね。

 

Y様はモデルさんのように背が高く、

 

とても可愛い生徒様なんです5-03

 

プレートに揃えてスプーン&フォークも作られました。

 

すみません、お写真が見当たらなくて・・・

 

どこかにあるはずなので、

 

見つかったらUPさせていただきますkaomozi12

 

2016/01/15

こんばんは  

 

本格的な冬って感じになってきましたね。  

 

そろそろコートの出番かしら・・・  

 

最近までコートを着なくても   ショール1枚持って出かければ  

 

何とかなっていましたが、  

 

ここ3日ぐらいはそうはいかなくなった気がします。  

 

皆様お風邪を引かないように・・・f29    

 

 

さて昨年年末まだご紹介出来ていない

 

生徒様の素敵な作品をご紹介していきます。

 

まずはM様のBarbie作品です5-03

DSC_3937 DSC_3936

Barbieの鍋敷きを作られましたが、

 

こんな可愛い作品に果たして鍋が置けるかな?

 

このままお部屋に飾っててもいいんじゃないかな?

 

って思う作品です。

 

次にT様の二段BOXです。

DSC_3916

 

DSC_3918

アクセサリーなどを入れる小物入れになります。

 

Blackリボンにアラベスク柄がとってもいい感じ5-03

 

お子様が触って割れちゃわないように・・・。

 

次にK様のアクセサリー入れです。

DSC_3894 DSC_3895

お洒落~~~1708

 

蓋の中央のヒール・・・

 

こんな感じに使うのもとってもお洒落でいいですよね。

 

K様の作品で昨年最後に作られた作品も

 

さらにさらに素敵な作品です。

 

また次回ご紹介させていただきますemoji-a008

 

2016/01/14

ご挨拶が遅くなりました・・・。

 

・・・・・・皆様kaomozi12

 

02_051新年明けましておめでとうございます02_051

 

今年は新たに新しいレッスンがスタートいたします。

 

ご存じの方もたくさんみえると思いますが、

 

リボンレッスンがスタートいたしますr02

 

M-styleリボンレッスンや

 

オリジナルトートBagやオリジナルリボンなどなど

 

可愛いお洒落な作品をたくさん作りことができます。

 

通ってくださっている生徒様は

 

教室にサンプルが幾つか飾ってあるので、

 

もし気に入ったものがあれば、

 

是非作ってみてくださいねkaomozi09

DSC_4084

 

DSC_4162

レッスン受講料などの詳細はお問い合わせください。

 

現在HPに追加中です。

 

詳細UPまでもうしばらくお待ちください。

 

レッスンは開始となりますので、

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

さて、今年もすでにレッスンが始まっており、

 

新たな出会いもありました。

 

これからまたたくさんの方々とお会いできると思うと、

 

ワクワクする気持ちでいっぱいですicon_mini02_08

 

皆様に楽しんでいただけるレッスンを

 

今年も頑張っていきたいと思います。

 

現在通ってくださっている生徒様、

 

これから出会う皆様・・・

 

どうぞよろしくお願いいたします10

 

 

2016/01/11

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.