アトリエグレイスのブログページ

こんにちはheart

 

今日は素敵なマカロンタワーのご紹介です。

 

O様・・・ご結婚おめでとうございます

 

O様ご自身の結婚式で飾られる

 

マカロンタワーを作られました。

DSC_4534

lightGreen&Whiteのタワーです

 

品があってとても素敵な作品です。

 

3回半日レッスンを使い完成させました。

 

受付け?会場?

 

どちらに飾られるのかな?

 

会場にお見えになったゲスト方々は、

 

きっとこのタワーの前で足を止めることでしょうね。

DSC_4533

お二人のイニシャルを入れ、真っ白なRoseに囲まれて。

 

このタワー作りは意外と大変なんですが、

 

作られているO様のお顔は、

 

幸せいっぱいの笑顔でした70

 

末永くお幸せに・・・

 

 

ちょっとマカロンのカラーを変えた作品を一つ。

 

教室にあるサンプルです。

DSC_3334

Gray&Blueのタワーです。

 

私が好きでこの色の組み合わせを・・・。

 

こんな感じのシックな組み合わせが好きな方も。

 

先ほどご紹介したタワーは大きいタワーですが、

 

こちらは一回り小さいタワーになります。

 

土台も選べれます。

DSC_3350

クレイで作るタワー土台と

 

陶器の土台がありますので、お好きなほうを・・・。

 

陶器土台だと上のタワー部分だけを

 

季節ごとやお部屋の雰囲気に合わせて

 

飾り替えができます。

 

それは一つ魅力ですね。

 

今月は真っ赤なタワー作られる方のご予約が入っています。

 

どんな感じに仕上がっていくのか楽しみですnewimage1-Opt

 

2016/05/16

こんばんは。。。

 

今日はちょっと可愛いお花達を

 

ご紹介したいと思いますr01

 

まず初めにこれ何に使うと思いますか?

 

M様の作品です。

20160205_142304

これは単なる小さな丸いアレンジ・・・?

 

ではなく、

 

ナプキンリングになる作品です。

 

とても小さな土台に花を丸く作るのって、

 

簡単そうに見えてそうではないんです。

 

あ~これ何となく覚えてる~って思う

 

生徒様はGraceにはたくさんいらっしゃると思います。

 

フラワー講師になるカリキュラムの一つです。

 

これからレッスンする生徒様もいらっしゃいます。

 

可愛いナプキンリングを作りましょうね1708

 

次にアレンジ作品をご紹介します。

 

A様の作品は職場のデスクにちょっとお花を・・・

 

ということで、

DSC_2085

落ち着いた色目の可愛いアレンジを作られました1708

 

色の組み合わせがとても素敵70

 

A様はフラワー歴7年の生徒様で、

 

色合わせから花材選びまで

 

ほとんどご自分で選ばれます。

 

もちろんアドバイスもしますが、

 

何といってもセンスがいいA様。

 

毎回とても楽しそうにアレンジをされるA様newimage1-Opt

 

見ている私も嬉しいです11

 

2016/02/24

こんにちは890f

 

今日はブーケのご紹介ですkaomozi12

 

細かい打ち合わせ後、数回途中経過のお写真を送りながら、

 

花嫁様に気に入っていただけるブーケを。。。

 

中経過のお写真に、

 

「めっちゃ可愛いです~。早くみたいです・・・」

 

と言ってくださっていたI様。

 

完成したブーケは・・・

DSC_3118

ブーケに使う色目・花の種類・形などなど、

 

できるだけご要望にそったブーケを作っています。

 

I様のご希望はラウンド型でクラッチブーケをご希望。

DSC_3117 DSC_3121

ハンドル部分はこんな感じに。。。

 

プリザーブドフラワーには茎がありません。

 

クラッチブーケはこのハンドル部分が重要ですよね。

 

ブーケの中にはアーティフィシャルフラワーを組み込んであるため、

 

ハンドルは全てアートの茎で作り上げています。

 

WhiteRoseはてまりのWhiteを使用。

 

コロンと丸い柔らかなラインがすごくよくて、

 

I様のイメージにぴったりのお花だと思いました。

 

もちろん新郎様のブートニアも同花材で・・・

DSC_3124

お二人がどんな感じにこのお花を身につけられたか・・・

 

早く見てみたいです11

 

幸せなウエディングブーケ作りは、

 

本当に楽しいし、私自身も幸せな気分になります。

 

I様、幸せそうなお二人のお写真待ってま~す。

 

お二人とも・・・末永くお幸せに・・・he01

 

2015/06/03

こんにちは~。  

 

先日ウエディングの打ち合わせでとある式場に・・・

 

その式場のショップで、

 

思わず写真を撮れせていただいたローズの写真を皆様にflower_001_001

IMG_20150502_224253

レインボーRoseですflower_001_001

 

もちろん生花で~すicon_mini02_08

 

まじかで目にすることはあまりないので、

 

思わず一輪買いたくなっちゃいましたpomo_icon_mini02_09

 

なんか可愛いとか素敵とかじゃなく、凄いって感じ。

 

他にも・・・

IMG_20150502_224418

このRose、直径15㎝ぐらいある大輪のRoseで、

 

品種の名前を聞いたんですが忘れちゃいました7

 

見事な存在感の大輪のRoseでした。

 

あまり普段目にすることないお花達だったので、

 

ちょっと皆様にも・・・icon_mini02_08

 

 

さてお花の話はこれくらいにして、

 

リングツリーのご紹介をしたいと思います。

 

可愛いティファニーカラーを使った作品です。

DSC_2993 DSC_2994

このティファニーカラーにPlatinumがとても品よく合わさって、

 

すご~く素敵なリングツリーですheart02d

 

Platinumはセラミックマーカーを使用し、

 

2度焼成で完成した作品です。

 

N様は以前にもこのカラーを使って

 

エタージュラを作られています。

 

色無地のカラーの中では、断然この色が一番人気です。

 

ドレッサーに飾るだけでも可愛くていいですよね11

 

2015/05/27

こんにちは。

 

今日はブーケをご紹介したいと思います

 

毎月プリザのベーシックコースを受講されているT様。

 

娘様のご結婚が決まり、プレゼントとしてブーケを作られました。

 

コースの中ではブーケレッスンはほとんどないので、

 

凄く不安そうにブーケ作りに取り掛かりました。

 

お花を扱うことに慣れていらっしゃるT様は、

 

手早くワイヤーリング&テーピングをしていました。

DSC_2861

WhiteRoseが基調なブーケでしたが、

 

華やかさのポイントにOrangeやPinkを取り入れられました。

DSC_2860

ラウンドって、簡単そうで難しく、

 

丸い感じを出すのに、底辺のアウトラインが重要です。

 

凄く綺麗な丸ができて、

 

とっても可愛い品のある素敵なブーケが完成しました143

 

新郎用ブートニアは、こちらで作らせていただきました。

DSC_2867 DSC_2866

ブートニアだけは組み方が分からないから無理~・・・とのこと。

 

今月月末にレッスン予定でT様にお会いします。

 

結婚式のお写真を楽しみにしているんですnewimage1-Opt

 

幸せいっぱいのお二人のお写真・・・見たいで~すkaomozi12

 

 

2015/04/21

こんにちは。

 

今日まずご紹介するのは、

 

プリザアレンジですpinkrose

DSC_2706

春・・・ですね~

 

20代の生徒様の作品で、

 

来月ご結婚されるお友達へのプレゼントを作られましたbook11

 

可愛らしいく春にピッタリの色目で、

 

春の桜色のPinkを使って

 

素敵なアレンジが出来上がりましたbook11

 

プレゼントされたら嬉しいですよねnewimage1-Opt

 

 

次に、Atelier人気№1のミラーです1708

DSC_2691  DSC_2692

どちらも売り物にできそうな、

 

とっても素敵なコンパクトミラーですね。

 

Graceの生徒様達は誰もが一つは作っているという

 

大人気の商品です。

 

27プレゼント用にも人気なんです。

 

特に人気は・・・やはりどんな転写紙にも合いそうな

 

Silverが一番人気で、次にBlack・Goldですね。

 

来月からのカルチャーレッスンでも

 

皆様にお一つ作っていただこうかな~と思っています。

 

昨日のレッスンでまたまた素敵なミラーを

 

作っている生徒様がいらっしゃいます。

 

こちらもUPをお楽しみに1543

 

2015/03/14

こんにちは。

 

先日生徒様から通常レッスン後に

 

初めてですがプリザアレンジを作りたいと言われ、

 

その日のレッスン終了後に初めてのアレンジに挑戦されました。

 

この作品をお友達の結婚式の受付に飾りたいそうで、

 

清楚なイメージでWhiteRoseでアレンジしました。

DSC_2701

ご結婚されるお友達のお写真を見せていただきましたが、

 

白がとっても似合いそうな、

 

可愛らしい女性で、これはプレゼントされるそうで、

 

凄く喜んでもらえると思いますheart15

 

長時間のレッスン、疲れたでしょうね。

 

いい作品ができてよかったですね。

 

お疲れ様でしたf29

 

手作りギフトを作られる生徒様はたくさんいらっしゃいます。

 

相手に喜んでもらえる・・・という気持ちが、

 

作っている皆様のお顔を笑顔にするんでしょうねkaomozi09heart

 

 

2015/02/27

こんにちは。

 

暖か~いheartf39  すっごく嬉しい~~~1543

 

春かな???

 

また寒くなるんでしょうかね?

 

 

今日は素敵なお祝ボードを紹介します。

 

生徒様ご自身が書かれたお習字でのボードに、

 

プリザを飾られて・・・purplerose

DSC_2684a DSC_2683

とても大きなボードで、生徒様ではなく日展でご入選されたお友達のために、

 

お友達のお好きなPurpleRoseを使って、

 

素敵なお祝ボードを作られました。

DSC_2681

 

DSC_2684

私には絶対できないお習字の芸術を目の前にして、

 

「凄い」

 

という言葉しか浮かばなかったです。

 

凄い行書をブアッと書くのではなく、

 

アルファベットや色のまで入ったお習字のボードに

 

ただただ見とれてしまいました。

 

フラワーデザイナーもそうですが、

 

私はお花の芸術作品をこれまでたくさん見てきました。

 

作品展やデザイナーのデモストレーションなどなど・・・。

 

デザイナーの方々とお話すると、

 

アレンジの芸術的な作品て、ふとした時に浮かんだり、

 

何かを見たときにそこから構想がひらめいたりするんですって。

 

芸術的な作品を目にすることは

 

私のような仕事をしていると絶対欠かせないことだと思います。

 

簡単なアレンジなら今やキットを買えば

 

誰でも出来てしまう時代。

 

お習字をみて感動した私は、

 

何か温かいものを感じる一日でしたheart

 

2015/02/24

いよいよ今年もレッスンが始まりましたnewimage1-Opt

 

私自身今年も目標を持ち

 

頑張っていこうと思います。

 

皆様からのたくさんの賀状に、

 

今年も楽しいレッスンお願いします・・・とありました。

 

皆様が楽しく習い事が続けていただけるように、

 

私も頑張りま~す11

 

 

今年初めのご紹介は

 

豪華なプリザアレンジですpinkrose

DSC_2535

淡い色目のローズをたくさん使い、

 

豪華で品のいいアレンジに仕上がっています。

 

ピーチやライトグリーン、それにヘーゼルナッツ・・・

DSC_2537

アジサイは少しピンクとグリーンのグラデーションで、

 

あまり目立たないように何気なく入っている感じ。

 

ピーチ色のタッセルでちょっと高級感も・・・heart08-003

 

リビングや玄関に一つあるだけで、

 

その空間の雰囲気がガラリと変わるくらいの存在感がありますよ21

 

 

 

2015/01/12

皆様・・・

 

Christmasはいかがお過ごしでしたか?

 

サンタはやってきましたか?

 

私は・・・?

 

大きな箱が届きましたが、

 

中身は内緒かな・・・70

 

皆様にもきっと素敵なプレゼントが届いたことでしょうheart41

 

 

さて今年も残りわずかですね。

 

大掃除は進んでいますか?

 

私は昨日からこの寒い中ジワリと汗をかくぐらい

 

あちこち一生懸命掃除を始めました7

 

今年中に終わるのかしらと思うぐらい

 

掃除するところがいっぱいf59

 

日々綺麗にしていなかったからですね・・・ase

 

運動だと思って頑張ってお掃除しま~す。

 

 

今月の生徒様の作品がまだご紹介しきれてなくて・・・7

 

ちょっとまとめて・・・。

DSC_2540 DSC_2541

DSC_2542

とっても素敵なエタージュラです648

 

リビングのインテリアにもなりそうな作品で、

 

生徒様も焼成後のご自分の作品に感動してみえました。

 

ス・テ・キ648

 

DSC_2559

ブーケです1738

 

品のある色目で落ち着いてて素敵です1738

 

純白にドレスにも合いますが、ラベンダーやシルバー系の

 

ドレスにもピッタリだと思います1738

 

最後にミラーheart

DSC_2492

マーブルハートの転写紙で生徒様が好きなピンク・・・

 

それにブルーが少し・・・可愛いheart

 

ゴールドラインの上に、綺麗にイニシャルが入っています。

 

明日も時間があればご紹介したいと思います。

 

2014/12/29
1 / 3123

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.