アトリエグレイスのブログページ

こんばんはicon_mini02_04

 

先日とっても美味しいマンゴーたっぷりケーキを食べましたpomo_icon_mini02_09

IMG_20150802_213702

マンゴーの果肉がドッサリon-28

 

ちょっと切り分けるのが大変でしたが、

 

すっごく美味しかったです。

 

私の周りにはケーキやお菓子、パンなどを

 

手作りされる方が沢山いらっしゃいます。

 

レッスンに見える時にわざわざ朝からパンを焼いてきてくれる生徒様や

 

クッキーやマドレーヌをおやつにって作ってくださる生徒様などなど・・・

 

私尊敬しちゃいます70

 

私は自分で作ったことがないから・・・

 

というより、全く作れませんase

 

その気がないのがダメなのかもしれませんが、

 

女性として何かかけているのかもしれませんase

 

 

手作りの話しはここまでにして、

 

作品を一つご紹介します。

 

この白磁は最後となってしまったムースボトルです。

DSC_3438 DSC_3439

全面可愛いビオラ柄のムースボトルです。

 

大人気の白磁で、多くの生徒様が作品を作られました。

 

「もうないですか?」「はいってきませんか?」

 

というお声が多いはくなんですが、

 

ご期待には添えれず、入荷してくる予定は全くありません。

 

こちらを作られたH様も2つ目をご希望されましたが、

 

残念なお返事しかできず・・・。

 

近々新たなムースボトルが入ってくる予定です。

 

形は少し変わりますが、

 

そちらも可愛い白磁です。

 

また皆様作品作りの一つとして考えてみてください11

 

2015/09/13

こんにちは~kaomozi09

 

お盆にとっても美味しい鶏肉を食べに行ってきました。

 

鶏肉のお刺身・・・newimage3-Opt

IMG_20150815_181636

これ、名古屋コーチンの専門店で、

 

今生肉を出してくれるお店ってないですよね。

 

レバ刺しが好きな私には、

 

全てのお刺身が超~美味しかったpomo_icon_mini02_09

IMG_20150815_180920 IMG_20150815_183503

 

IMG_20150815_183546

すご~く熱い石の上でさっとお肉を焼くんですが、

 

これまた身がプリプリで美味しい。

 

この後肝がでてきたり、鶏肉の春巻きがでてきたり、

 

家族はコーチン卵で卵かけごはん・・・みたいな11

 

本当に全てが美味しくて、最後の極めつけが

IMG_20150815_194641

濃厚コーチンプリン1543

 

家族全員大満足の夕食会でしたicon_mini02_08

 

 

さて今日は小物作品を幾つかご紹介します。

 

まずはミラーですheart

 

ミラー作品を幾つか作られているM様ですが、

 

自分用もミラーは作ったことがない・・・ということで、

DSC_3349

可愛い花柄ミラーを作られました。

 

枠のGoldにピッタリの黄色いパンジー柄heart

 

お洒落で可愛いM様にピッタリの作品だと思います。

 

次に小さ目のバック型白磁。

DSC_3282

sizeはとても小さくて可愛い小物って感じです。

 

この作品は2度焼成の作品で、

 

ツイード柄を貼って焼成、Goldをのせて2度目の焼成。

 

O様にとってマーカー使用が初めてで、

 

少しカスレが出てしまい、やっぱり綺麗に・・・ということで、

 

再度Goldマーカーを入れ、3度目の焼成をして完成させています。

 

可愛いバッグ型の白磁は大小人気です。

 

最後にピルケースを・・・。

DSC_3416 DSC_3417

これは転写紙&白磁のサンプルとしてちょっと作ってみました。

 

いつも持ち歩くちょっとしたお薬や、

 

旅行時にピアスやネックレスを入れたりするのに最適。

 

Pink&Yellowのツイードが可愛く、

 

その上にちょっと英文を・・・icon_mini02_08

 

何気にお洒落で可愛い小物入れ。

 

どうでしょうか?

 

是非作ってみてくださ~い11

 

2015/08/27

こんばんはx1

 

春・・・岐阜は桜満開で~す03

 

皆様お花見には行かれましたか?

 

昨日は雨で、少し散ってしまうかな?と思いましたが、

 

今日少し時間があったので、

 

桜見てきました11

IMG_20150402_111110 (2)

曇り空ですが、満開の桜がとても綺麗でした。

IMG_20150402_111256 (2) IMG_20150402_112216 (2)

ピンクのすだれ桜はとても可愛く、思わずズームで1枚

2015/04/02

こんにちは~

 

寒い・・・なんなの、またこの寒さは・・・8

 

寒いに加えて風が凄くて黄砂だのPM2.5だの花粉だの・・・

 

ちょっと最悪の日が続いてますよね。

 

春が待ち遠しいわheart1-purple4

 

先週の2連休はとても暖かい日で、

 

その2日間でちょっと温泉に・・・car06

IMG_20140505_163639

お部屋の露天風呂です

 

凄くよかった~11

 

お部屋で露天風呂、お部屋でお食事・・・

 

なんて贅沢な・・・って感じです。

IMG_20150321_164640 IMG_20150322_103441

とてもいいお天気で、雲一つない晴天の景色は最高でした。

 

私は昔から海よりも山派で、時間があれば山の方に出かけちゃうんです。

 

それは今も続いていて、

 

いわゆる田舎に行ってホッとするのが大好きなんです1543

 

心が沈んでいたり、疲れていたりしても、

 

田舎に行ってのんびりすると、心が軽くなって帰ってこれます。

 

都会や海もたまにはいいですけどね。

 

ということで、2日間のんびりゆっくりしてきました~

 

皆様はどんな連休でしたか?

 

まだお花見は早いですもんね。

 

今週末から見ごろだそうで、みんなどんな所にお花見に行くんでしょうか?

 

満開の桜・・・楽しみですよね

 

2015/03/25

こんにちは。

 

今日はあれから3年・・・

 

お分かりですよね。

 

3年前、テレビであの悲惨な状況を見て

 

涙したのを覚えています。

 

今日の午後2時46分には

 

自然と手を合わせる私がいました。

 

今でもあの時の映像をテレビで見ると、

 

心が痛みます。。。

 

clover06-14

 

可愛いくまちゃんの色見本を・・・

usm94 040

くまのしっぽがハートに見えませんか?

 

単色転写紙の色見本プレートですが、

 

とっても可愛いプレートですheart03_13

593rx 0k112

細かいところまで凄く丁寧に作ってあり、

 

私のサンプルを出してくるのが恥ずかしいくらい・・・

 

このプレート、レッスンの中で

 

意外と活躍するんですよ1910

 

 

 

2014/03/11

天気予報では雨・・・でも、

 

とっても暖かく感じる一日でしたねheart03_13

 

明日は3月3日ひなまつりic_mini01_hana1_04_

 

一日早く、今夜の夕食は

 

ひなまつり定番のちらし寿司。

IMG_20140302_182523

家のちらし寿司の具材は、

 

まず、鯛・鰤・サーモン・中トロ・穴子・うに・いくら・

 

大葉・錦糸卵・のり・・・

 

ちょっと贅沢なちらし寿司を作るんです。

 

ご飯の中でぐちゃぐちゃに…って思うかもしれませんが、

 

そうならないようにするのがコツ。

 

いいネタを少しずつ贅沢にいただくこのちらし。

 

とっても美味しいので、

 

一度作ってみてくださいpomo_icon_mini02_09

 

 

 

 

2014/03/02

薔薇・・・といわれると

 

やはり赤いバラを想像しませんか?

 

お花屋さんにも必ずあるとされている

 

赤いバラflower_001_001

 

そんな真っ赤なバラを

 

シルバーの大きな花器にアレンジを・・・

00551 (2)

ほんの少しグリーンをポイントにclover06-14

 

夏の暑い時期にここまで赤いバラを沢山見ると・・・

 

と、思いますが、

 

今の時期ならOKかもr01

kug064 05112

シルバーの花器が少し冷たさを感じますが、

 

赤いバラが温かみを出してくれています。

 

少し大きな花器に

 

沢山の花材が用意されると

 

生徒様は少し戸惑うようですが、

 

出来上がりが豪華で

 

大満足の笑顔で帰宅されます。

 

そんな笑顔を見るのが

 

私の喜びでもありますemoji-a002

 

 

 

 

2014/01/28

まだまだ寒い日が続きますねi_0709

 

私・・・冬がすご~く嫌いなんです。

 

寒いのが苦手・・・

 

暖房で乾燥するのが苦手・・・

 

何より

 

冷え性で足や手にしもやけが・・・

 

若い方はしもやけって何・・・・?

 

て感じですよねi_0709

 

早く春が来てほしいよ~~~3

 

 

今日は可愛いテープカッターを・・・heart

411ko 008

可愛い~nyarose_icon_heart-m052

 

こんなテープカッターなら

 

人の目に触れるところに置きたくなりませんか~?

 

いいですよね~newimage1-Opt

411ko 031

 

 日々の生活の中でちょっとしたことで

 

必要になるセロハンテープ。

 

こんなテープカッターが

 

一つあってもいいかもしれませんpomo_icon_mini02_09

 

 

 

 

2014/01/26

今朝焼き上がった作品です。

 

この転写紙をどんな白磁に使おうか

 

迷いに迷って・・・

 

写真立てをすご~くカッコよくしてみました20

IMG00399 IMG00398

どうですか?

 

凄く満足sozai_icon00406

 

ブラックの革を編んであるような・・・

 

家族が現在こんな財布を使っています。

 

ちょっと借りてcameraを・・・

IMG00403

似てますよね~

 

転写紙は光沢があって

 

高級感が凄いsozai_icon00546

 

皆様も是非この転写紙を使って

 

素敵な作品を作ってみませんか?

 

 

 

 

 

2014/01/09

今日は久しぶりに朝から

 

ゆっくりと時間が流れています。

 

いつもは慌ただしく分刻みで行動する日々ですが、

 

何十日かぶりにこんなまったりとした時間を

 

過ごしておりますonpu01g

 

私だけではなくこの娘も・・・

IMG00185

暖かい床の上でお昼寝タイムicon_mini02_09

 

年末に美容院に行き、

 

綺麗にカットされ、年始を迎えるのに

 

頭に可愛い髪飾りを付けてもらったんですが・・・ase

 

その髪飾りは・・・?

IMG00379

これです。

 

昨日自分で外してしまいました7

 

ワンちゃん用の髪飾り・・・

 

可愛いですよね214

 

とっても気に入ってたのに・・・

 

チョコちゃんにとっては鬱陶しかったようです。

 

寝息につられて、私も眠くなりそうです。

 

こんなのんびりとした時間も

 

時には必要ですよね。

 

1pcを前にし、横にはcup-s01an、そして

 

右下にはチョコちゃんchoco15

 

なんて穏やかな時間なんだろう。

 

いつまたこんな時間がつくれるやら7

 

明日からまた忙しくなりそう。

 

忙しいのを楽しさに変えて、

 

日々頑張ろ~265

 

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?

 

 

 

 

2014/01/02
1 / 212

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.