アトリエグレイスのブログページ

こんばんは。

 

朝晩冷え込んでんきましたね。

 

朝目覚めると布団から出たくないな~

 

なんて思う日も・・・3

 

私の嫌いな冬を、

 

ジワジワと感じる季節がやってきたような・・・。

 

やだやだ。。。

 

 

さて今夜も素敵な作品をド~ンとご紹介します。

 

初めにN様のお洒落なフォトスタンドをご紹介icon_mini02_08

DSC_4776 DSC_4788

ブランドマークをワンポイントに、

 

女性の姿をはっきり出すために、

 

細かいくり抜きをしてお洒落に作り上げています。

 

このフォトスタンドは写真を入れるスペースが小さいため、

 

スタンドの周りの枠がとても目立つスタンドなんです。

 

そのため、柄にインパクトをつけ、

 

インテリア感覚で飾るもの・・・として作るといい感じです。

 

もう一つ柄違いで作られています。

DSC_4820 DSC_4955

素敵ですpomo_icon_mini02_09

 

私もこういう感じ大好きpomo_icon_mini02_09

 

飾っておくだけで絵になる作品です。

 

次はご家族用に色違いで・・・。

 

K様のカップ&トレー作品です。

DSC_4870

 

DSC_4923

 

DSC_4999

リボンや柄や文字Parisに合わせた色のドット組み合わせ、

 

お揃いのカップ&トレーがとっても可愛いですheart

 

それぞれ単体でも使えるのもいいですよね。

DSC_4871 DSC_5000

K様は元々フラワーの生徒様で、

 

たま~にポーセラーツ作品を作られる生徒様なんです。

 

たまにのポーセラーツ作品作りは、

 

とても楽しい・・・・・・と言って楽しまれています1543

 

明日はリボンやトートバッグ、アレンジなどなど、

 

また色んな作品をご紹介したいと思います。

 

お楽しみに10heart1-blue4

 

2016/10/30

こんばんは。

 

今日も昨日に続きポーセラーツ作品の

 

ご紹介をさせていただきます。

 

まず最初の作品は、とっても素敵なプレート作品です10

DSC_4922 DSC_4921

M様の作品で、ご主人様の職場のネームプレートです。

 

タイルにアラベスクを貼り、中央にネームを入れ、

 

ネームの周りは白盛りがしてあります。

 

Goldのリボンもポイントですが、

 

プレート(タイル)の周りをブレードリボンで

 

綺麗に仕上げてあるんです。

 

飾ったお写真をM様からいただきました。

1475905614293

イーゼルに立てて飾ったプレートが、

 

とても素敵で、私も作りたくなっちゃいました11

 

次はE様の作品です。

DSC_4732

PinkシャンパンとSilverシャンパン柄の

 

お揃い作品です。

DSC_4735

外側にもちゃんと柄が・・・・・。

 

色目がとても品があって素敵な作品ですheart

 

次はM様のC&S作品です。

DSC_4646

一面可愛いPinkリボンで仕上げた

 

可愛らしいC&Sですheart

 

現在アロマデュフュサーを制作中です。

 

お洒落な作品が出来上がってきます。

 

お楽しみに1543

 

次はY様のお揃いマグカップです。

 

プレゼントにする・・・といっていたような・・・?

20160824_093554

マグカップの形がお洒落じゃないですか?

 

私は個人的に好きなマグなんです。

 

花柄ワンポイント・・・だけじゃなくて、

 

何気なく入っているGrayのドットがいいですよねheart

 

次にM様のスクエアープレートの作品です。

DSC_4931 DSC_4970

ジャーン・・・ご主人様とお揃いのプレートを作られました。

 

こちらのプレートは約26㎝強ぐらいの大きなプレートです。

 

朝のモーニングプレートにしたり、

 

オードブルプレートにしたり、パスタプレートなどなど、

 

毎日プレートを楽しく使えそうですよね11

 

何気にPinkとGreenのラインが相手のプレートに・・・

 

お揃いに・・・って作られたM様、可愛いですねheart

 

最後にY様の作品でグラタン皿です。

 

ご紹介が大変遅くなってしまった作品です。

DSC_44400 (4)

Grayのレース柄がとっても品が良くて可愛くて、

 

グラタンを作るのにオーブンに入れたくないような、

 

そんな思いがする可愛いグラタン皿です。

DSC_44400 (3)

この外側に波型に、一面レース柄を貼るのは大変かと。。。

 

でもとっても綺麗に転写紙が貼れていて、

 

さすがY様・・・って感じです。

 

もうとっくにお持ち帰りされた作品なので、

 

Y様使ってますよね?

 

オーブンで何か作られましたか?

 

キッシュとかいいかもねf29

 

今日も素敵な作品をいっぱいご紹介できてよかったです。

 

次回もお楽しみに1543

 

2016/10/22

こんばんは。

 

今夜はポーセラーツ作品を

 

たくさんご紹介させていただきます1-02

 

まずはガラス作品を幾つか。。。

DSC_4968 DSC_4717

K様の作品です。

 

珊瑚をたくさん使った作品です。

 

右の作品は大中のプレートと小ぶりの器、

 

3作品がお揃いで使える作品になっています。

DSC_4965 DSC_4967

 

DSC_4969

ホント素敵な作品です1-02

 

左の作品はガラスボウルです。

 

直径20㎝以上のボウルなので、

 

意外とどんな食材の盛り付けにも活躍するはずです。

 

次はビールグラスです。

20160824_092832

M様の作品で、ビールだけでなく

 

飲み物全般何でもOKの素敵なロンググラスです1-02

 

よく見ると白い柄で蝶が飛んでいます。

 

ちょっとした可愛さありのグラスです。

 

次は可愛いガラスポットです。

DSC_4700 DSC_4701

N様の作品で、こちらは一人用のポットで

 

冷たいお茶やハーブティーなどなど、

 

ちょっと作って冷蔵庫に・・・。

 

蝶ちょ柄で可愛く作られたN様。

 

見た目はとってもボーイッシュなN様なんですよ(笑)

 

次は白磁作品で、便利なタッパー作品です。

DSC_4811 

 

DSC_4809

K様はインストラクターコースを受講中ですが、

 

レッスン後白磁を持ち帰り

 

ご自宅で楽しく作品作りをされています。

DSC_4813 DSC_4812

教室の転写紙棚の奥深くに眠っていたこの柄。

 

果物柄はいつでも人気で、

 

サンプル作品でこの柄の作品を飾っていますが、

 

「この柄ないですか?」

 

とのお声が多い柄なんです。

 

このタッパーはホントに便利で、

 

2.3個作られている生徒様はとても多いです。

 

次はお洒落なマグカップです。

DSC_4725 DSC_4724

ブランドネームを入れてお洒落なマグカップ。

 

A様は凄~くブランド好き1-02

 

私もそうなので、このCネームのリボン風転写紙は

 

私のお気に入りの一つです。

 

たくさんマグカップって持ってると思いますが、

 

何故か自分で作るとついつい作ったそのマグを使っちゃいませんか?

 

A様も毎日使っているそうです。

 

最後にH様の作品です。

DSC_4705

 

DSC_4704

パスタプレートです。

 

もちろんカレー皿にもなりますし、サラダや煮物など

 

何でもOKなプレートです。

 

この白磁は形が可愛くて、

 

やんわり丸みがあって人気白磁の一つです。

 

今夜もたくさんの作品をご紹介しましたが、

 

Part1と題してあるのは、

 

明日も引き続きポーセ作品を紹介しようと思っているからです。

 

Blogお休み期間中の作品がPCに溜まってしまって・・・。

 

明日もお楽しみに・・・f29heart

 

2016/10/21

こんばんはx1

 

ここ数日、夏に逆戻りしたような・・・

 

日中の暑さに体がついていきません。

 

今年の秋は短く感じるかもしれませんね。

 

 

さて今夜は色んな作品をたくさんご紹介していきます。

 

まず初めはプリザアレンジからheart1-purple4

DSC_4643

T様の作品で、こちらは壁掛けアレンジなんです。

 

真っ白いプレート皿にアレンジをして、

 

プレートの裏にはちゃんと壁掛け用の穴がついています。

 

このままテーブルに飾るアレンジとしても使えます。

 

次はH様のとっても素敵なヌードボウル作品ですheart1-purple4

DSC_4684

 

DSC_4683

大きめのボウルで、

 

麺類や丼ぶりものやサラダボウルとしても使えちゃいます。

 

次はY様の可愛いリボン作品ですheart1-purple4

DSC_4800

クリップリボンです05-1

DSC_4799

Grayに薄いエメラルドカラーがお洒落。

 

次はGift用の作品です。

 

T様の作品でお揃いのランチプレートです。

DSC_4711

新婚様がこんな素敵なプレートをもらったら

 

凄く凄く嬉しいでしょうねpomo_icon_mini02_09

DSC_4760

ラッピングは割れないようにしっかりクッションを入れて・・・p04

 

次もポーセラーツ作品で、

 

K様のカッコいいアッシュトレイ作品です。

DSC_4814

Hのマークがちょっとお洒落感を・・・heart1-purple4

 

トレイの黒縁は、

 

K様ご自身が黒の上絵の具を使って縁取ったんです。

 

この縁取りがあるかないかでは

 

作品の仕上がり感が全く違ってくるでしょうね。

 

最後にI様の可愛いフォトスタンド作品をご紹介します。

DSC_4706 DSC_4707

I様はお一人目の出産後もお子様のためにスタンドを作られ、

 

今回のこの作品は二人目のお子様のために作られましたheart1-purple4

 

可愛い・・・この一言につきますね70

 

私ももっともっと子供が小さかったらな~~

 

きっと可愛いものをいっぱい作っただろうな~って感じです。

 

きゃぁ~~日付けが変わっちゃいそうです。

 

今夜はこの辺で・・・pomo_icon_mini02_20

 

おやすみなさい

 

2016/10/20

こんにちは~~pomo_icon_mini02_09

 

今日はたくさん溜まってしまった作品画像の中から、

 

レモンの可愛い作品をい~っぱいご紹介したいと思いますnewimage1-Opt

 

まずはA様のソープボトル作品です。

DSC_4860 DSC_4859

Turquoiseblueのストライプがとっても印象的な作品です。

 

泡タイプのボトルはとても人気ですheart02d

 

次はE様のコースターです。

DSC_4882 

 

DSC_4883

レモンをより引き立たせるためにちょっと工夫を。

 

ドットのようなGold点がポイントです。

 

次はY様の作品です。

 

マグ&コースター&プレート全てレモンで・・・。

20160824_093318

 

20160824_093201

 

20160824_093420

レモンに薄いBlueのドットとストライプを組み合わせて、

 

とっても品のいい可愛らしい作品に仕上がっていますheart02d

 

次はE様のサンドイッチプレートです。

DSC_4926 

 

DSC_4927

金彩がとても綺麗に仕上がっています。

 

オードブルプレートとして毎日食卓に・・・。

 

最後にM様のコンパクトミラーです。

DSC_4884

黄色と紺の組み合わせがとても華やかで素敵です。

 

以前この柄・色の組み合わせで

 

大きな丸プレートをご紹介したのを覚えていますか?

 

M様はいつ見てもとってもお洒落な女性で、

 

そのセンス・・・私の娘に伝授してほしいぐらいpomo_icon_mini02_09

 

今日ご紹介した作品はどれもメインがレモンですが、

 

レモン色に組み合わせる色の違いで、

 

作品の雰囲気が少しずつ違いますよね。

 

私ならこの色の組み合わせを・・・pomo_icon_mini02_20

 

皆様ならどんな色のイメージを持たれましたか・・・?

 

2016/10/10

こんにちはheart

 

9月中旬ごろから雨の日が多くないですか?

 

秋晴れってあまり感じたことがないような。。。

 

毎日天気がこんなんじゃ体調崩しそう。

 

皆様くれぐれもご自愛くださいf37

 

 

今日も一気にご紹介したいと思います。

 

まずはT様の作品で、フリーカップと小皿です。

DSC_4665 DSC_4664

 

DSC_4663

3人家族のT様。

 

色違いでお揃いの食器が次々出来上がっています。

 

ご家族様の反応はどうかな・・・?

 

次はH様の作品です。

DSC_4675 DSC_4674

横から見ると台形ですが、意外としっかり物が入れられる白磁です。

 

和様として煮物や、洋風でサラダなど。

 

次はS様のフリーカップ作品です。

DSC_4728

 

DSC_4731

淡い色目がすっごく可愛い作品ですheart1-blue4

 

お揃いで使うために・・・って笑顔で作られてたS様。

 

次にE様のシャンパングラス作品です。

DSC_4702

全てGold柄で高級感ありあり。

 

ほんのり色付いたシャンパンを入れて更にリッチ感が・・・heart1-blue4

 

次はI様のプレート作品です。

DSC_4865

ちょっと果物やちょっとお菓子をのせるのにいいサイズ。

 

彼のイニシャルも入れて・・・heart

 

最後にN様のフォトスタンド作品です。

DSC_4666

プレゼントだったかな?ご自分用だったか・・・?

 

ちょっと忘れてしまいましたが、

 

ピオニー柄ってどんな白磁もお洒落な作品にしてくれますよねkaomozi12

 

明日はレモン柄の作品をご紹介します。

 

可愛い作品がいっぱいです。

 

お楽しみに1543

2016/10/09

こんにちは~~~f37

 

今日から8月・・・70

 

暑いのは嫌なんですが、

 

夏~っていう季節が一番好きな私。。。

 

なんか開放感があって、陽は長いし

 

何でもOKみたいな・・・kaomozi09

 

でももう一回・・・暑さは苦手3

 

ちょっと矛盾してるかもしれませんが、

 

きっとなんかわかる~って方いますよねheart1-purple4

 

9月もまだまだ暑いんですが、

 

なんか秋が来る~っていう寂しい感じがして。

 

皆様8月のこの夏をたくさん楽しみましょう1543

 

とはいえ、私は今年の夏はあまりはしゃげず・・・

 

何故か・・・生徒様はお分かりかと思いますが・・・。

 

私はそんな年もあるんですよ3

 

皆様はいっぱいいっぱい夏を満喫してくださ~い

 

さてさて今日も作品紹介をしま~す。

 

最初は人気のバナナクリップリボンから。

DSC_4844

2種類の生地を組み合わせて作ったバナナクリップです。

 

U様はお仕事中絶対髪の毛を束ねないといけないらしく、

 

華美なものも駄目なので、

 

落ち着いた色目で派手じゃないリボンをチョイス。

 

女性だからちょっとはお洒落に・・・ってheart1-purple4

 

このリボンの作り方は、

 

少し2種類のリボンが入り交ざってできているリボンなので、

 

一目見ただけでは作れないかも。

DSC_4842 DSC_4841

でもでも、やってみると意外と簡単です。

 

お花で覚えたリボンワークを活かして作っています。

 

U様はこのリボンにパールのチャームを付けて、

 

とても落ち着いた品のいいクリップリボンを完成させましたheart1-purple4

 

バナナクリップ・バンスクリップが人気です。

 

次はE様がお仕事されているところで

 

オーダーをいただき作られた作品です。

DSC_4671

お玉レストとしゃもじ入れです。

 

可愛い花柄の作品で、

DSC_4673

こんな便利なもので、お揃いっていいですよね。

 

キッチンが華やかになりそうheart1-purple4

 

次は娘様ご夫婦のためにと・・・

DSC_4751

G様がお揃いのスクエアープレートを作られました。

 

お母様からのプレゼントってなんかいいよな~heart1-purple4

 

娘様からちょっとご要望もあり、

 

更にスプーン&フォークも作られています。

 

素敵な親子関係のG様です。

 

明日も素敵な作品を・・・

 

お楽しみに11

2016/08/01

こんにちは。  

 

皆様・・・暑いですね~  

 

バテていませんか?  

 

熱中症・脱水にはくれぐれもご注意を。。。    

 

今日最初の作品は、真っ赤なRose作品です。

DSC_4798

E様が作られたローズメリアですrose13

 

赤がお好きなE様なので、  

 

あえてこの時期でも真っ赤な薔薇を使いました。

DSC_4796

花器の柄の色目ともよく合っていて、  

 

凄くゴージャスなローズメリアアレンジができました。  

 

メリアはグルーを使うわけではなく、

 

  一枚一枚にワイヤーを・・・。  

 

お手間入りのアレンジです。  

 

次は色違いで真っ白な薔薇を使っています。

DSC_4762

こちらはU様の作品で、  

 

U様は以前ブーケで大きなメリアを作ったことがあり、  

 

これくらいのメリアならお手の物。  

 

花びらの構成も上手く、  

 

とっても綺麗な丸いメリアが出来上がりましたheart  

 

薔薇は一輪でも素敵ですが、  

 

メリアにすると一層素敵さが増して  

 

私は大好きなんです。  

 

メリアブーケのオーダーとか・・・大歓迎70  

 

次はプリザではなくポーセ作品をちょっとだけご紹介。  

 

マグカップ作りならこの方・・・Y様の作品です。

DSC_4576

マグカップとタンブラーです。  

 

この白いリボン転写紙は本当に品があって、  

 

私もいくつか作品を作りました。  

 

Y様はいつか作品販売を・・・   

DSC_4656

いくつ作られたかな?

 

数が分からないぐらい作られています。

 

きっと譲ってほしい方はたくさんいるでしょうね。

 

作品の出来もとても綺麗なので・・・heart

 

今はネットショップの時代・・・?  

 

っていうぐらい、皆様ネットでの買い物を

 

たくさんされると思います。

 

今それが当たり前の時代なんですよねf37

 

2016/07/31

こんにちは。

 

今日ご紹介する作品は、

 

レモン&パイナップル柄を使った

 

夏に使いたい作品をいくつかご紹介しますkaomozi12

 

初めにレモンのこちら・・・

DSC_4778

M様の作品で、レモン&Blueのプレートです。

 

めっちゃ可愛いプレートですicon_mini02_08

 

直径25㎝以上の大きいプレートです。

 

1枚はM様用、もう1枚は現在出産後でレッスンに来られない

 

T様用にと作られました。

 

この夏、このレモン転写紙が人気kaomozi12

 

次もレモン・・・icon_mini02_08

DSC_4779

A様の作品でスクエアーのコースターです。

 

黄色いレモンにBlueのラインがとてもいい感じ。

 

最初にご紹介した丸いプレートとセットものみたい。

 

夏にピッタリのコースターですねicon_mini02_08

 

次はパイナップル柄の横長トレイ作品です。

DSC_4790

以前ご紹介したパイナップル柄のティッシュBOX覚えていますか?

 

そのBOXとお揃いの作品をK様がまたまた作られました。

DSC_4792

こちらは歯ブラシスタンド。

 

爽やかなイメージでとっても素敵です。

DSC_4793

パイナップル柄を活かすためのしずく型の単色カラーが、

 

凄くポイントになっていていいですねkaomozi12

 

こんな素敵な作品に囲まれていると、

 

南国にいるような気分になりそう70

 

夏の作品はイメージがいっぱい沸いてきて、

 

作品作りも楽しいですね1543

 

2016/07/30

こんばんは。

 

毎日朝からセミの声が凄いですね7

 

その鳴き声を聞くだけでも

 

暑さを感じ、嫌になりませんか?

 

朝起きてセミの声、夜はカエル・・・

 

都会ではそんなことないのかな?

 

子供達が小さいころはよくOutdoorで山に行くことも多く、

 

自然に癒されることが何より楽しかった時期もあります。

 

最近は自然に触れることも少なくなり、

 

だから庭や川で鳴く生き物たちの鳴き声が

 

異様に耳につくのかしら・・・。

 

でもこの鳴き声がなくなると、

 

夏の終わりが・・・

 

そう思うと・・・・

 

大好きな夏を、生き物と共に楽しまないといけないですね。

 

今日はなんか変な話から始まっちゃいました3

 

 

さぁ~作品紹介を・・・he01

 

初めにM様のC&Sからご紹介します。

DSC_4644

ソーサーはあえてGreenのリーフのみ。

 

こんな感じも素敵ですよねheart1-purple4

DSC_4645

お花の色も2色を組み合わせて、

 

とってもお洒落な作品です。

 

次はK様のワンちゃん食器です。

DSC_4680

柴犬を飼われているK様。

 

大き目の水入れを作られました。

DSC_4681

内側は全てフリーでカットして貼っています。

 

足形が何とも可愛いですheart1-purple4

 

ワンちゃんも脱水にならないように・・・。

 

次はT様の作品です。

DSC_4660

フリル食器にいっぱいのお花を。

 

この白磁・・・意外と大きさも適度で便利。

DSC_4662

そして何より形が可愛いです。

 

写真じゃ見にくかな。

 

T様は3枚セットで、ご家族分作られました。

 

華やかな食卓になりますよね70

 

ピオニー柄・・・大人気ですkira1

 

2016/07/29
1 / 5012345...102030...最後 »

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.