アトリエグレイスのブログページ

こんばんは。  

 

いつもレッスンをしていると思うこと・・・   それは、

 

 生徒様達が素敵な作品を次々作られるのを見て、

 

 ふとその場で私も作りたくなっちゃいます。  

 

もちろんレッスン中なので  

 

自分の作品を作る・・・なんてことはできず、  

 

うずうずした気持ちになっちゃいます。  

 

それがアレンジメントでもポーセでも・・・11    

 

 

今日も素敵な作品をご紹介しますheart41  

 

まずはプリザアレンジです。  

 

Aさまの作品で、PurpleRoseがとても綺麗です。

DSC_4615

 

PurpleとGreenの組み合わせは私も大好きな色目。  

 

品があってとても素敵なアレンジです。

DSC_4616

ポイントに薄いPinkのデージーが入っています。  

 

これも可愛いポイントになってます。  

 

Ivoryの花器との相性も良く  

 

リビングや玄関にいい感・・・heart41  

 

次はF様の作品でソープディスペンサーです。

DSC_4531 DSC_4529

白磁にBlue一色の花柄が凄く綺麗に映えます。

 

柄が和柄にも見えるので、和風の洗面やお手洗いにもピッタリ。  

 

人気の泡タイプディスペンサーです。  

 

丸い形が人気のこのボトルですが、  

 

近々新たなディスペンサーが入荷してきます。  

 

形・大きさによっては   本当に早い者勝ちになっちゃいますので、  

 

レッスン時に白磁棚をチェックしてみてくださいねkaomozi09  

 

次はコンパクトミラーのご紹介です。

DSC_3137

O様ご自分用と、プレゼント用かな?

 

3つまとめて作られました。

 

自分で1つは持ちたいこのミラー。

 

台の色目を変えて2つお持ちの方も・・・。

 

プレゼントにも凄く喜ばれるコンパクトミラーですheart41

 

台のGold・Silver・Blackなどなど

 

色目も豊富にあって選べます。

 

素敵なプレゼントにお一つどうですか?

   

2016/06/30

こんにちはheart

 

今日は素敵なマカロンタワーのご紹介です。

 

O様・・・ご結婚おめでとうございます

 

O様ご自身の結婚式で飾られる

 

マカロンタワーを作られました。

DSC_4534

lightGreen&Whiteのタワーです

 

品があってとても素敵な作品です。

 

3回半日レッスンを使い完成させました。

 

受付け?会場?

 

どちらに飾られるのかな?

 

会場にお見えになったゲスト方々は、

 

きっとこのタワーの前で足を止めることでしょうね。

DSC_4533

お二人のイニシャルを入れ、真っ白なRoseに囲まれて。

 

このタワー作りは意外と大変なんですが、

 

作られているO様のお顔は、

 

幸せいっぱいの笑顔でした70

 

末永くお幸せに・・・

 

 

ちょっとマカロンのカラーを変えた作品を一つ。

 

教室にあるサンプルです。

DSC_3334

Gray&Blueのタワーです。

 

私が好きでこの色の組み合わせを・・・。

 

こんな感じのシックな組み合わせが好きな方も。

 

先ほどご紹介したタワーは大きいタワーですが、

 

こちらは一回り小さいタワーになります。

 

土台も選べれます。

DSC_3350

クレイで作るタワー土台と

 

陶器の土台がありますので、お好きなほうを・・・。

 

陶器土台だと上のタワー部分だけを

 

季節ごとやお部屋の雰囲気に合わせて

 

飾り替えができます。

 

それは一つ魅力ですね。

 

今月は真っ赤なタワー作られる方のご予約が入っています。

 

どんな感じに仕上がっていくのか楽しみですnewimage1-Opt

 

2016/05/16

こんばんは。

 

今日はまず初めに

 

可愛いPinkマカロンタワーをご紹介しますheart41

DSC_4464 DSC_4465

ビビットなPinkがとっても可愛いくて、

 

可愛さを更にUPするためにハートを入れてみました。

 

Pink系がお好きなK様。

 

土台はクレイでは作らず、上のタワーのみの制作です。

 

玄関先やリビングに飾ったら凄く目を引くでしょうね。

 

とってもlovelyなマカロンタワーですheart41

 

さて次は人気のリボン転写紙を使った作品です。

DSC_4207

F様の作品です。

 

カレーやパスタ、ピラフなどなど何にでも使える白磁。

 

WhiteとGreenでお揃いにheart41f29heart41

 

家族でお揃いに・・・という生徒様はとても多いです。

 

一つ気に入った作品ができると、

 

誰でもお揃いの柄や色違いで作りたくなりますよねheart41

 

次もリボン転写紙を使った作品です。

 

少し丸みのあるキューブ型ティッシュBOXです。

DSC_4211

教室のサンプルを気に入られてO様が作られました。

 

リボン柄の下のマカロンGreenの単色も

 

とても品のいいGreenで私も一押しの単色カラーです。

 

単色GreenにこのGreenのリボンがよく合いますheart41

DSC_4212

リボン柄は一面貼りができるわけではないので、

 

細かくリボンを分割して柄を自分で組みなおしています。

 

少し大変だったかもしれません。

 

お持ち帰りの日のO様の嬉しい笑顔が・・・heart41

 

素敵な作品が出来上がると、

 

誰でも嬉しいですよね。

 

特に焼成後のお持ち帰りの日は・・・11

 

2016/04/21

こんばんは。

 

今日はPerfumeマカロンの

 

ディプロマを取得されたK様の

 

作品をご紹介いたします。

DSC_4269 20160202_115925

Perfumeのマカロンは本当にとても可愛く、

 

洋菓子店で売ってるマカロンと見た目一緒なんですよ。

 

大輪のRoseを飾ることで、

 

ゴージャス感UPします09

 

一回り小さいタワーは

 

これまた可愛いマカロンタワーなんです。

DSC_4268

K様はどんな習い事に対しても

 

一生懸命取り組まれる生徒様です。

 

次々取得されるディプロマで、

 

いつか本格的にご自分のお教室を開講してもらいたい

 

生徒様の一人です。

 

現在Atelier Graceでディプロマ取得のため

 

頑張っていらっしゃる生徒様がたくさんみえます。

 

そんな生徒様を全力でバックUPしていきたいです。

 

もう一つ作品紹介をします。

 

リノスオリジナルのRibbonRibbonですr00

DSC_4306

フリーレッスンでS様が作られました09

 

Gray&Pinkで品のいいリボンが完成。

 

とっても可愛いです09

 

ちょっと外での外食時・・・

 

食事中に邪魔になる髪の毛を

 

サッとクリップで・・・r00

 

お洒落で可愛いリボン・・・

 

ちょっと目を引くかな10

 

フリーレッスンでは、

 

教室にあるサンプルの中から好みのリボンが作れます。

 

お一ついかがですか?

 

2016/02/23

こんばんは。

 

久々に今日は一日中雨でしたね

 

明日は気温が上がるみたいですね。

 

このまま少しでも暖かくなってほしい。。。

 

 

さて生徒様の作品紹介を・・・

 

まずは可愛いマカロンタワーをご紹介します。

DSC_4267 DSC_4266

とっても可愛いWhite&Blueのタワー09

 

Perfumeのマカロンタワー小になります。

 

E様はご自宅でお教室をされている

 

フラワー&ポーセの先生です。

 

さらにレッスンメニューを増やし、

 

益々お教室を頑張っていただきたいです。

 

もう一つマカロンタワー大をご紹介。

DSC_4270 DSC_4271

大きいタワーには大輪のRoseを6輪入れ、

 

小とは違いゴージャス感がでます。

 

マカロンタワーの人気色は何といっても

 

やっぱりPink系ですね09

 

来週はウエディングに飾るタワーを作られる生徒様がいらっしゃいます。

 

どんな色目で作られるのか、とっても楽しみですnewimage1-Opt

 

またご紹介させていただきます。

 

 

2016/02/13

こんばんはp9 1533

 

今朝は雷で目覚め、外は大雨7

 

自宅の前の川は凄い勢いで増水7

 

何となく目覚めが悪いような・・・。

 

 

さて今日は、

 

一度は作ってみたいプレートをご紹介しますheart

 

ティファニーカラーの単色転写紙を使って・・・。

DSC_3285

ティファニー風のプレートです5-03

 

転写紙は1枚のプレート分だけで

 

プレート2枚ができちゃいます。

 

この単色転写紙は大人気のカラーです。

 

教室にサンプルとして、

 

3種類の柄違いのプレートが飾ってあります。

 

生徒様は見られた方もいらっしゃると思いますが、

 

どの柄が人気になるかな~。

 

リボンの違いで見た目も変わってくるので、

 

お好きなカットで作ってみてくださいheart

 

 

今日はお知らせがあります。

 

Atelier Graceでは、マカロンレッスンが

 

新しく始まりました。

まかろん4a

詳細はHPのMacaroon Towerをご覧ください。

 

皆様が一度は口にしたことがあるあのマカロンを、

 

今度は飾りものの一つとしてお部屋や玄関に飾っていただけます。

 

ご興味のある方はタワー小をお一つでも作ってみませんか?

 

凄く可愛いですよ70

 

またゆっくりお写真を載せてご紹介させていただきます1543

 

2015/06/21

Copyright (C) 2013 Atelier Grace. All Rights Reserved.